2659184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2011.01.05
XML
カテゴリ:コミック
けらえいこ先生の作品『あたしンち』について、語ります。
今回の感想は、「あたしンち公式ファンブックあたしンち けらえいこ コミックス 単行本 漫画 感想 レビュー お母さん みかん ユズヒコ 父 タチバナ家 公式ファンブック 半人魚 メディアファクトリー」になります。
漫画の感想になっているので、多少コミックスのネタバレがあります。
そんなに深く、語っている訳ではありませんが、念の為。(^^ゞ



あたしンち公式ファンブックあたしンち けらえいこ コミックス 単行本 漫画 感想 レビュー お母さん みかん ユズヒコ 父 タチバナ家 公式ファンブック 半人魚 メディアファクトリー

2010年3月5日、発売。全240ページ。
初の『あたしンち』、公式ファンブックです。
強烈なキャラクター、タチバナ家のお母さんを始め、
ほぼ、全てのキャラクターに秘められた謎が、解説されています!

今まで『あたしンち』の主人公って、誰なんだろう…と、疑問に思っていました。
アニメを見始めた当初は、当然みかんちゃんだと。
でも…単行本の表紙になっているのは、お母さんが多いんですよ!?

公式ファンブックの表紙を、堂々と飾っているのも、お母さん。
巨大なインパクトがあるから、表紙に抜擢されるのかも知れません。
遠くから見ても、『あたしンち』の本だって分かるから。(^^ゞ

登場回数で言えば、みかんちゃんが一位。お母さんが、僅差で二位。
作者のけら先生曰く、みかんちゃんを主人公として、書き始めたそうです。



映画 あたしンち [DVD]あたしンち けらえいこ アニメ 映画 感想 レビュー お母さん みかん ユズヒコ 父 タチバナ家 半人魚 メディアファクトリー

今だと、ダブル主人公って感じかな。
映画『あたしンち』のDVDジャケットにも、二人で登場していますし。
みかんちゃんが主人公で、お母さんが準主人公。
まさか…ヒロインなんてこと、ないですよねぇ。(ぉぃ)

後半部分には、単行本に未収録の作品15本も、収録されています。
描かれた年数が、昔のものから現在のものまであるので、
お母さんの絵柄に、微妙な違いがあって、面白かったです♪

特に面白かったのは、NO.8。春山ふぶき、登場のお話。
完全に、みかんの顔で遊んでるよ、この人!
いくら悪気が無くても、人の顔を見て爆笑しちゃ、ダメだって~。

ただ爆笑するだけじゃなく、褒めながらカバーするトコが、策士だなぁって思う。
みかんちゃんも、可愛い表情を褒められて、良い気分になれるから。(そういう問題!?)

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.05 10:16:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.