2658683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2015.06.23
XML
カテゴリ:コミック
毎週アニメで見ている、『妖怪ウォッチ』。その漫画版があるので、読んでみました。
コロコロコミック版とちゃお版があるらしく、今回読んだのは後者のもりちかこ先生作。
女の子・フミちゃんが主人公、少女漫画風の妖怪ウォッチです。

かなりネタバレがあるので、注意して下さい。私、ネタバレリーナですから。(笑)



妖怪ウォッチ~わくわく☆にゃんだふるデイズ~ 1 (ちゃおコミックス)妖怪ウォッチ 漫画 フミちゃん

全21話あって、かなり読み応えがありますよ~。一話一話は短いお話ですが、面白いです♪
ウィスパーやジバニャンとの出会いは、ケータくんとは違って、街の雑貨屋さん。
ニャーKBにメロメロなジバニャンだけど、漫画版ではフミちゃんにもメロメロ。

妖怪・おならず者と妖怪・モレゾウが、学校にやって来るというお話が、特にツボでした。
オナラも漏れそうになるのも、女の子にとっては大敵ですからね。
おならず者からフミちゃんを守って、仁王立ちでオナラをするジバニャン。カッコ良かったなぁv
モレゾウにとりつかれて、○○しちゃったコマさん…笑いのツボに、ハマってしまいました。

お話の中には、ケータくんも登場しますが、脇役ですかね。(^^ゞ
それでも彼は彼なりに、個性的な“普通”さを醸し出してくれています。
妖怪にとりつかれると、普通じゃなくなるケータくん。面白いですよ~。

アニメでは、随分ご無沙汰のキュウビくん。
漫画の中でも、フミちゃんにアタックしています。
中でも面白かったのが、フミちゃんのパパに“あごクイ”して、落とす必殺技を繰り出したシーン。
男性にも、効果あるんですねぇ。フミちゃんには、効かなさそうなのに。

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.23 11:45:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.