2668676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ヴェルデ0205@ Re:不定期の更新になります【お知らせ】(05/13) New! こんばんは。 お休みは必要ですよね。 わ…
人間辛抱@ Re:不定期の更新になります【お知らせ】(05/13) New! いつもコメントを頂きまして、 誠にありが…
T.K1981@ Re[1]:不定期の更新になります【お知らせ】(05/13) ★せいやんせいやんさんへ こんにちは。 …
せいやんせいやん@ Re:不定期の更新になります【お知らせ】(05/13) こんにちは。 不定期で、自分が書きたい…

ニューストピックス

2023.08.20
XML
カテゴリ:アニメ
フジテレビ系列ノイタミナで、毎週木曜日24時55分から放送中のアニメ、
『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の2023年8月17日放送分、
第七話「人斬りふたり」の感想です。

​​​
【楽天ブックス限定先着特典】飛天(オリジナルステッカー(アニメ描き下ろしCDジャケット絵柄)) [ Ayase×R-指定 ]

オープニング曲は、Ayase✕R-指定の「飛天」です。

剣心の力を削ぐ為に、さらわれたと思っている薫。そうじゃないんだな~、コレが。
でも…実際は、剣心を怒らせて「人斬り抜刀斎」に、戻す為だったみたい。
かつて鵜堂刃衛は新選組にいて、剣心に斬られそうになったことがあるそうです。
あの時に斬っておけば、こんなことにはならなかったのに…なんて。

鵜堂刃衛と薫の前に剣心が現れて、こう言います。
「薫殿まで巻き込んだ貴様と、それを阻止できなかった俺自身にな」と、怒りを露わにして。
いつもと違う口調に、薫も戸惑っていました。これは、流浪人の剣心じゃないよ~。

カキンコキンと、刀と刀がぶつかり合う音。
左之助との戦いの時もそうだったけど、良いものですねー。
鵜堂刃衛の刀が剣心の左肩に命中して、斬られちゃいましたよ~。
痛そうだけど、そんな素振りを見せない剣心。もの凄い気迫です。

剣心の怒りを最大限に引き出す為、人質の薫に対して「心の一方」をかける鵜堂刃衛。
肺機能を麻痺させて呼吸が出来なくなり、窒息死させるつもりなんだって…酷いなぁ。
「殺してやるから、さっさと掛かってこい」って、完全に人斬り抜刀斎に戻ってる!?

飛天御剣流の抜刀術・双龍閃を用いて、鵜堂刃衛を追い詰めます。
剣心が、鵜堂刃衛にトドメを刺そうとした、その瞬間。薫の悲痛な叫びが、響き渡ります。
剣心を想う心が、心の一方を解いたんですよー。(ノ´∀`*)
前回の左之助なら分かるけど、薫が自力で心の一方を解くなんて、思いもしなかったです。

剣心に、勝てないことを理解した鵜堂刃衛は、自らの胸を刺して自害します。
「お前の本性は、やっぱり人斬りだよ…人斬りは所詮、死ぬまで人斬り」と、
捨て台詞を吐いて息を絶えます。敵だったけど、最期は悲しいものでしたね。

もう人斬り抜刀斎に戻らず、殺さずの流浪人になることを誓う、剣心なのでした。

​​
切っ先 (映像盤 CD+DVD) [ Reol ]

エンディング曲は、Reolの「切っ先」です。

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.20 00:00:14
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.