2668665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ヴェルデ0205@ Re:不定期の更新になります【お知らせ】(05/13) New! こんばんは。 お休みは必要ですよね。 わ…
人間辛抱@ Re:不定期の更新になります【お知らせ】(05/13) New! いつもコメントを頂きまして、 誠にありが…
T.K1981@ Re[1]:不定期の更新になります【お知らせ】(05/13) ★せいやんせいやんさんへ こんにちは。 …
せいやんせいやん@ Re:不定期の更新になります【お知らせ】(05/13) こんにちは。 不定期で、自分が書きたい…

ニューストピックス

2023.10.22
XML
カテゴリ:アニメ
フジテレビ系列で、毎週日曜日午後6時から放送中のアニメ、
『ちびまる子ちゃん』の2023年10月15日放送分、
第1406話「まる子、花輪家で芸術を楽しむ / 朝からニコニコ」の巻の感想です。


おどるポンポコリン (CD+Blu-ray) [ ももいろクローバーZ feat.まるちゃんと仲間たち ]

オープニング曲は、ももいろクローバーZの「おどるポンポコリン」です。

◆「まる子、花輪家で芸術を楽しむ」の巻

学校の授業で、秋の芸術に関する勉強をした、まる子。
仕舞いには、「東京の博物館に行きたい!」と言い出す始末。
近場でも、芸術を楽しめるところって、あると思うんだけどなー。

花輪君の家の前を、食欲の秋を堪能した、まる子とお爺ちゃんが通り掛かると、
何やら美術品の整理をしているところだったんですよ~。
こんな近くに、芸術品の宝庫な場所があるじゃないですか!

しかしながら、家族のみんなは大反対。高価な美術品に傷を付けたら、大変だもんね。
以前、丸尾君ちの兜を壊して、大変な目に遭いましたからね。
元々壊れていたと言うから良かったものの、本当に壊したら生きた心地がしないですから。

花輪君の家で、ペルシャ絨毯の上に座る、まる子。座り心地が良さそうですね~。
絨毯を壁に飾っているものを見て、壁の穴を塞いでいると勝手に想像する、まる子。
花輪君ちに限って、あり得ないですよ。案の定、タペストリーとして飾っているんだって。

芸術、食欲、読書。秋には、色々な楽しみ方がありますよね。

◆「朝からニコニコ」の巻

タイトルを見て、まる子も朝からニコニコ動画を観ているのかと、つい思ってしまいました。
欽ちゃんと山本リンダ、山口百恵が遊びに来た夢を見て、ニコニコ気分な、まる子。
「正夢かなー」とか言っていたけど、それは流石にあり得ないですよ~。

「人生は朝で決まるんだ!」と言う、まる子。うん、その通りですね。
朝起きた時に気分が良いと、一日が清々しい気分で過ごせますから。

学校からの帰り際、佐々木の爺さんに会った、まる子。
「学校の廊下で、男子にぶつけられたし…」というまる子に対して、
「怪我がなくて良かったですね」と返す、佐々木の爺さん。

・「テストの点数、悪かったし…」には、「失敗は成功の基と言いますね」だって。
・「前田さんに怖い顔された…」には、
 「そんな人は、トイレでダジャレを考えているかも知れませんよ」だって。
前田さんに限って、それは無いです。あの人、掃除に命を掛けている、真面目な人間だから。

無理に笑顔を作るよりも、自然にニコニコと笑みがこぼれる方が良いですね。


いつもの風景 (初回限定盤 CD+グッズ) [ 斉藤和義 ]

エンディング曲は、斉藤和義さんの「いつもの風景」です。

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.22 00:00:15
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.