2668852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ヴェルデ0205@ Re:不定期の更新になります【お知らせ】(05/13) こんばんは。 お休みは必要ですよね。 わ…
人間辛抱@ Re:不定期の更新になります【お知らせ】(05/13) いつもコメントを頂きまして、 誠にありが…
T.K1981@ Re[1]:不定期の更新になります【お知らせ】(05/13) ★せいやんせいやんさんへ こんにちは。 …
せいやんせいやん@ Re:不定期の更新になります【お知らせ】(05/13) こんにちは。 不定期で、自分が書きたい…

ニューストピックス

2023.11.07
XML
カテゴリ:アニメ
フジテレビ系列ノイタミナで、毎週木曜日24時55分から放送中のアニメ、
『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の2023年11月2日放送分、
第十八話「左之助と錦絵」の感想です。


【楽天ブックス限定先着特典】るろうの形代 (期間生産限定盤)(オリジナル缶バッジ) [ 菅田将暉×東京スカパラダイスオーケストラ ]

オープニング曲は、菅田将暉✕東京スカパラダイスオーケストラの「るろうの形代」です。

「相楽左之助、19歳。万延元年、信州の農家の長男に生まれる」だってー!
いきなり、左之助の自己紹介(ナレーション)から、始まりましたよ~。

まさか年齢が「19歳」だったなんて。彼、意外と若かったんですね。
赤報隊の隊長・相楽総三の生首…いつ見ても、悲しくなります。
「現在は、プータロー生活中である」って言われて、キレる左之助。図星を突かれましたね。

牛鍋屋・赤べこの妙さんに頼まれて、とある錦絵を買いに行くことになった、左之助。
「弥彦にでも頼め」と言っても、彼はしっかりとした仕事中なんですよ。
ツケで食べさせて貰っているのだから、買い物の手伝いくらいしても、バチは当たらないですよ。

月岡津南という絵師の錦絵を、2枚頼まれました。一枚は妙さんの分で、一枚は燕ちゃんの分。
錦絵って、今で言うところの「ブロマイド」みたいなものでしょうか。
イケメンの錦絵が欲しいだなんて、燕ちゃんもお年頃の乙女なんですねー。

お店の前で、バッタリ剣心&薫の二人と出会う、左之助。春画の錦絵なんてあるんですか。
春画って、いかがわしい絵なんですよね。左之助のお年頃なら、買う可能性がありそう。
頼まれた錦絵のお値段、2枚で10銭だって。安いんだか高いんだか、分からないですよ~。

月岡津南の正体が、元・赤報隊の準隊士、月岡克浩だったとは。左之助の幼馴染じゃないですか。
隊長の無念を晴らす為、明治政府を叩きのめす為に、炸裂弾を用意してテロを計画しているとは。
幼馴染だったら、左之助が止めてあげないと。月岡さん、 犯罪者になっちゃいますよ~。

旧友との再会祝いに、神谷道場を貸してくれと頼む、左之助。一体、何を考えているのかな。
高級そうなお寿司やお酒、一体どこから用意したのか…あっ、月岡さんがお金を出したんですね。
どうやら、この宴会。最後の晩餐だったみたいで、これから二人で、何かを始めるみたいです。
まさかとは思うけど、明治政府に喧嘩を売るなんてことはしないですよね…? ちょっと心配。

月岡さんと左之助。二人が、重犯罪人にならないことを、祈ります。


存在証明 (期間生産限定盤 CD+DVD) [ KID PHENOMENON from EXILE TRIBE ]​​

エンディング曲は、KID PHENOMENONの「存在証明」です。

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.07 06:58:40
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.