323694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

七生子のお買い物日記

七生子のお買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Free Space

七生子の最近読んだ本
Jun 30, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
真夏のような陽射しが照りつける中、図書館へと行く。
図書館に着いちゃえば涼しいんだけどねえ、その途中がちょっとキツイ(汗)。
図書館は好きなんだけど、夏場はちょっと通う回数を少なくしたいなあ。

* 本日の借り出し本 *
・小林恭二『本朝聊斎志異』集英社 bk1楽天
・中村航『ぐるぐるまわるすべり台』文藝春秋 bk1楽天
・鹿島田真希『一人の哀しみは世界の終わりに匹敵する』河出書房新社 bk1楽天
・テリー・プラチェット『天才ネコモーリスとその仲間たち』あすなろ書房 bk1楽天

小林恭二は読み切れなくって、貸出しを延長(涙)。
中村航&鹿島田真希は芥川賞絡みで(笑)。
『ぐるぐるまわるすべり台』は金原&綿矢のW最年少コンビが受賞した
第130回芥川賞の候補作だったそうな。へえ。

鹿島田真希は“松浦理英子&笙野頼子絶賛!”で文藝賞受賞しデヴューされた方。
それだけに、ものすごーく難解そうで躊躇してたんだけど「えいや!」で借りてみた。
8月に新潮社から新刊も出るのよねえ…。
彼女の『レギオンの花嫁』は、題名がすっごく気になって読みたい本No.1なのです♪
(そんなら読めばいいじゃん!との突っ込みは不要だす^^;)

児童書コーナーでテリー・プラチェットを発見、即ゲット。
積んでる「ディスクワールド」シリーズも、読まなくっちゃ~!!

ライン-01

* 本日のこうさぎ *

「整理整頓ー!」「天国ー!」「イニシエーション!」「瀬尾♪」
「ただいま♪」「沖田ー!」「大森ー!」
(寝言で)「感想か…むにゃむにゃ」

ここ数日のこうさぎ、一句も詠まずにこうさぎ仲間を紹介してくれてばかり(苦笑)。
「いろんなブログがあるんだあああああ」
物知らずな私にはすっごくお勉強になるんだけど、でもちょっと寂しい。
明後日は金曜日。こうさぎ保育園に入園したばっかりだけど、
何か記事を投稿してくれるのかな~?期待で胸がドキドキするわあ。

ライン-03

読んだ本の感想を置いてる別宅参号のジュゲム、
7月にスタートする正式版がどんなモノなのか、不安でドキドキしていたんだけど、
どうやら“現行の機能そのままの無料版”と“機能を拡張した有料版”と
二通りから選べるらしい。有料版のみじゃないらしい。ほっと安堵。
これで安心して旧・別宅弐号に置いていた感想を移せるわあ。
(旧・別宅弐号も悪くはないんだけど、ねえ^^;)。
という訳で、これからも別宅参号を宜しくお願いいたしまする。ぺこり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 1, 2004 11:24:05 PM


Profile

七生子☆

七生子☆

Favorite Blog

『みかづき』森絵都 ばあチャルさん

ネコの気のむくまま… ネーパ07さん
夕焼け雲 朱音!さん
ちょろいも裏日記 ちょろいもさん
福内鬼外(月日が往… 123maoさん
本格ミステリと旅の… ☆かよさん
眩暈堂書店繁盛記 眩暈堂さん
うたたね通信社 ~… 山村まひろさん

Comments

七生子☆@ Re:ケータイにメールしちゃったよ!!(07/18) ■ あみぴさん 代用機があるので、そち…
あみぴ@ ケータイにメールしちゃったよ!! 昨日、携帯にメールしちゃいましたよ!! …
七生子☆@ Re[1]:トイレトレーニングを始めるかな。(07/12) >なかさんさん そうなんですよー。 …
なかさん@ Re:トイレトレーニングを始めるかな。(07/12) ほえ! ご長男オムツ外れたのそれ位です…
七生子☆@ Re[1]:ナツイチ、ストラップを貰っちゃう♪(06/28) ■ くりむーぶ389さん 1冊また追加で購…

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.