108824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるが侭に・・・

あるが侭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

blues_blues

blues_blues

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2005.05.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝、自律神経が身体に順応してくれず、起きるのに暫くかかってしまった。
今日は子供の日。上の子には前から、今日はパパの買い物に付き合ってと、
伝えていた。起きないわけにはいかない。

重い身体を起こし、コーヒーを入れ、煙草を何本か灰にし、薬を服用した。
今日は出かけるので、いつもよりか少しばかり多く薬を飲んだ。

だいぶ落ち着いてきたので、上の子に着替えるように促した。僕は歯を磨き、
洗顔し、髭をそり、出かける準備をした。あまり荷物を持ち歩かない方だが
、今日は何か買うかもしれないと思いトートバックを持っていく事にした。

二人共出かける準備が整ったので、いざ、新宿へと出かけた。上の子は嬉しい
のか、駅に着くまで僕の手を握り、スキップをしていた。
それにしても日差しが強い。上の子には半袖の上に長袖のTシャツを着せていた
ので、半袖を脱がし、長袖だけに着替えさせた。着替えの途中、上半身が裸に
なった事に照れ笑いを隠し切れなかった上の子のその笑顔が可愛らしく感じた。

電車がホームに滑り込んできたので、二人で乗り込んだ。渋谷につき、JRに
乗り換えて新宿を目指した。

新宿に到着。目の前にアルタがあったので上の子に「ここで”笑っていいとも”
をやってるんだよ」と教えてあげると、上の子は暫くビルを眺めていた。

時計を見ると正午前を指していた。上の子にお腹は空いていないか尋ねたところ
、お腹が減ったと訴えてきたので何を食べたいか聞いてみた。
上の子は暫く考えて、ハンバーグがいい!と笑顔で答えた。僕がラーメンじゃな
くてもいいの?と再度聞くと「あ、やっぱりラーメンがいい」と言い出したので、
裏通りに入り、昔何度か行ったラーメン屋に入った。
店の従業員にチャーシューメン大盛りできますか?と尋ねると大盛りはやって
いないとのことだった。店員に、子供には一杯食べるだけの力がないので、すい
ませんが又今度にしますと伝えて、別のラーメン屋に入った。
ここでは大盛りができるという事だったので、子供用の取り皿を頼み、ラーメン
が出来上がるのを待った。
ほどなく、美味しそうなラーメンがテーブルに置かれた。上の子が食べれそうな分
を器に移してやり、二人してラーメンを頬張った。上の子はお腹がいっぱいになった
ようだったので、店を出る事にした。

目指すは、新宿の某模型店。駅から少し離れているので、上の子の歩くペースで
ゆっくりと歩いていった。店が入っているビルに到着したが、なんか様子がおか
しい。張り紙を見てみると、店舗を閉めたという事が記されていた。
上の子に、ここまで歩かせてごめんね。と伝え、帰りに溝の口に寄って、そこの
模型店で上の子の大好きなガンダムのプラモデルを買う事を提案してみた。
上の子は、それでいいよと言ってくれた。

とりあえず新宿に来たので、シルバーアクセサリー店を数件回り、何か欲しい物
がないか物色した。欲しいのは何点かあったが、今すぐ買いたいほどのものでは
なかったので何も買わずに新宿を後にし、渋谷へと向かった。

渋谷に到着した頃には上の子は疲労が顔に出ていた。僕の買い物にも付き合わせ
てしまったので、そっと上の子を抱きかかえ、だっこしてあげた。
そのままパルコに向かった。
パルコにて。気に入っているブランドの新作が入っているのを発見。すごく気に
いったので迷った。一度外に出てもう一度考えようと思い、外に出た。

すると僕の肩で寝ていた上の子が起きて「もう帰りたいな」と言ってきた。
うーん。。。。悩んだ僕は取り合えず上の子に、おかしがてらクレープを買って
やった。上の子はとてもおいしそうに食べていた。そんな上の子にもう一度、
お願いをしてみることにした。
「パパ、もう一回だけ見に行っても良いかな?」
上の子は下を見つめて何も返答はくれなかった。やっぱり疲れてしまったんだな
と思い、上の子がクレープを食べ終わると、後ろ髪を引かれつつ渋谷を後にした。

渋谷から溝の口に出た。溝の口の模型店に行き、上の子に好きなプラモデルを選ぶ
ように伝えた。上の子は初めて自分でプラモデルを作るのでかなり迷っていた様子
だった。僕の顔を見つめ「パパ、作るとき教えてくれる?」と聞いてきた。僕は
笑顔で答えた。上の子は、散々悩んだ挙句、ガンダムのプラモデルを選んだ。

それを買い手に渡してあげると、とても大事そうに抱えていた。

帰宅後、上の子とお風呂に入り、夕食を済ませ、この日は疲労にまかせて眠りに
ついた。

大人の僕でも疲れる距離を歩いたのだから、上の子はさぞきつかったのだろうな
と思い、となりで寝息を立てている上の子を僕の側に寄せ、寄り添うように眠り
についた。

明日から一緒に少しずつ作ろうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.06 16:04:02
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

OLMAOの食ブログ Emiy(エミィ)さん
部屋とYシャツとら… らいち師範さん

Comments

ある子@ Re:会社で倒れる --孤独感、空しさ、PDの恐怖--(08/13) アルコール中毒を治療しないと、うつもな…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.