108831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるが侭に・・・

あるが侭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

blues_blues

blues_blues

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2005.07.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

久しぶりに、いつものような日記を書いてみようと思う。

朝、目が覚めると時間は6時過ぎだった。まだ起きるには早い時間ではあったが
2度眠はしたくないので、そのまま起きてPCの電源を入れた。

マシンが立ち上がるまでコーヒーを入れ、煙草を1本灰にした。

徐にPCに向かい、とりあえずオークションサイトを眺めた。ああ、一個落札で
きていた。昨日、干支にまつわる梵字が描かれているオニキスブレスを発見し
た。といっても僕の干支ではなく友の干支なのだが。

早速取引相手にメールし、女性用に直して欲しい旨連絡した。

その後、天気予報を確認しシルバーアクセのサイトを一通り見て、妻達が起きて
くるのを待った。

時刻は7時をまわりかけていたが、誰も起きてくる気配は無い。
仕方無しに寝室にいき、手を軽く叩いて起床を促した。
下の子は既に起きていたようで、ブロックで遊んでいた。
妻と上の子は眠たげな瞳で僕を見つめた。僕はもう一度、朝が来た事を告げ、
食事をしようと促した。

トリプタノール25m×2、レキソタン2m×2、スルピリド100m を服用する。

子供達と菓子パンを食べ、なんとなくテレビを見た。

橋本氏死去。。。

それだけが印象に残った。

朝食後、歯を磨き、洗顔し、髭をそり、ローションを塗って顔を整える。
最近はまっているのが 資生堂 MEN のスキンケアグッズ。
僕の友人が資生堂系列のAYURAに勤めていて、社員価格で帰るよと伝えられたの
が使用するキッカケだった。学生時代はローションと乳液を使用していたが、
社会人に入って彼は全然ケアする事は無かった。ここ最近、自分の肌の衰えと
言うか張りの無さと言うか。。。気になって仕方なかった。それで使うように
なった。

いいですよ。資生堂 MEN のスキンケアは。

準備が完了した頃には妻も化粧を終えて、いつでも出勤できる状態で待っていて
くれた。

今日はごみの日。ごみは僕の当番となっていた。
ごみ袋の口を結び、家を出る。

子供達が妻の自転車に乗り込み、歩く僕を追い抜いていく。

「rion バイバイ。shion いっぱい遊んでおいで」と僕は伝えた。

駅につく。僕が乗り込む時間は結構混雑する時間帯なのだが、電車内特有の匂いや
人々が発する熱にだいぶ慣れて来たな、と感じた。

会社に到着。

ああ、みんないない。

というのも、僕の所属する部隊が用賀から本社へと移動になったのである。しかし
僕には本社に毎日通勤する事がイメージに沸かなかったし、何より僕の主治医は
用賀にいるので、新しいラインマネージャに相談し、一人用賀に残してもらった。

うーん、なんとなく開放感も感じるのだが、淋しさと不安が募ってきた。

席につき、ウーロン茶を飲みながらメールのチェックをする。
その途中に僕の座席の電話がなった。
出てみると上司からで「ミーティングするからbluesさんはテレカン形式でお願い」
ということだった。
1時間ほどみなの言葉に耳を傾けた。

。。。やっぱりテレカンよりは顔を見てミーティングしたい。。。
欲求は強まるが、今の僕はまだ復職リハビリ中の身。一気に行動範囲を広げたり、
仕事を増やす事はしないように自分自身に言い聞かせた。

ミーティングも無事終了したので、再度メールの確認をした。
確認し終えた時にはお昼ちょっと前だった。
その空いた時間に楽天のこのHPのチェックをした。
ん!?USにいる友人の書き込みがあった。
僕は即座に友人にメールを送った。

「見てくれていてありがとう」

素直な気持ちでメールした。

昼食。昨日は妻と一緒に食事をしなかったので今日はラーメンかな?と思っていた
ら案の定、妻はラーメン屋に行きたいと申し出た。
まあ、いいでしょう。僕も嫌いではないし。

トリプタノール25m×2、レキソタン2m×2、スルピリド100mを服用する。

午後、強烈な眠気に襲われる。
その眠気は僕の意識を一気に闇にもっていくような強力な力があった。
ここ最近、午後はいつもこの強烈な眠気に襲われる。
一度襲われると、一気にもっていかれ、1時間ほど眠りについてしまう。

今日も時計を確認すると2時半だった。

ああ、またか。。。。ま、仕方ないな。薬まだ強いし。。。

寝起きのボケた頭を再構築するために、コーヒーを買いに会社を出て、喫煙所で
コーヒー片手に煙草を数本灰にした。

なんとなく頭がスッキリしてきたので自席にもどることにした。
今与えられている簡単な仕事をサッと片付けて、空いた時間にネット上を旅した。

帰宅時間になったので上司に帰宅する旨メールし、歩いて帰ることにした。
(最近は雨が降らない限り、帰りは歩くようにしている。だいたい40分ほど
のウォーキングである)

二子橋を鼻歌交じりに歩く。風が吹き抜ける。心地良い涼感を感じ、そして軽く
両手を開いて風を出来る限り全身で感じる様にしてみた。

帰宅後、腕立て、ダンベルあげ、腹筋等しながら妻達が帰ってくるのを待った。
最近、毎日身体を苛めている。身体のラインが崩れるのが嫌だから。。。
もう32になるし、いまから気をつけておかないと、という強迫観念も後押しし
ているのだが。

ほどなく妻達が帰ってきた。

みなで夕食をとり、そして僕は下の子が眠るまで一緒に遊んだ。
下の子が眠りについた後は上の子が奏でるピアノの音色をバックに本を読んだ。

=======
ここまで書いてみて気がついたのだが、以前の僕が感じていた、孤独感、疎外感
などあまり感じる事無く一日を過ごしているな、とあらためて感じる。
はっきり言って会社には申し訳ないぐらいの仕事しかしていないのだが、ここで
焦っては駄目だと言い聞かせている。
きっと今回こそは脱出出来そうだ。

さらば、タナトスコンプレックスよ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.13 16:29:49
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

OLMAOの食ブログ Emiy(エミィ)さん
部屋とYシャツとら… らいち師範さん

Comments

ある子@ Re:会社で倒れる --孤独感、空しさ、PDの恐怖--(08/13) アルコール中毒を治療しないと、うつもな…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.