108803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるが侭に・・・

あるが侭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

blues_blues

blues_blues

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2005.08.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今月の27、28日に泊りがけで大磯ロングビーチに行ってきた。

夏休みを取れなかった僕と妻のささやかな子供達へのプレゼント。

出発当日。
まだ20日の花火大会の一件のせいか、自分から起きる事無く、深く深く
眠りについていた。
耳元で上の子の声が聞こえる。
「パパ、起きてー。今日おおいそろんぐびーちに行くんだよ。」
目を空け闇の世界から脱すると、そこには遠足前の子供のような笑顔をした
上の子の姿が目に飛び込んできた。
時計に目をやると7時半をまわっていた。
少々身体が重いことに違和感を感じたが起き上がった。
前の日は準備をしようと思っていたのだが、精神的疲労のせいか、眠気が酷くて
気がついたら準備もせず眠っていた。

さあ、準備をしようか。。。

ん?僕のボストンバッグがぱんぱんになってる。

妻に尋ねると、前日僕が寝てしまったので妻が準備をしてくれたとのことだった。
ありがとう。心の中で思った言葉が素直に音となって口から出た。

とりあえず薬を飲むことにした。片道1時間半程度の移動となるが、ちょっと
不安もあったのでレキソタンを2mのところを5m服用した。

順調に出発する準備が整ったので、皆で家を出た。

外は台風一過。もの凄い日差しだったが、プール日和でもあった。
ちなみに僕は夏が大好きである。汗かきながら動いていると、なんか「生きてる」
ってことを素直に体感できるから。

電車を乗り継ぎ、最寄駅でタクシーに乗り換え大磯ロングビーチに向かった。

到着後すぐにチェックインの手続きを済ませ、着替えをしプールへと向かった。

うっ。。。暑い。もの凄い熱気が溢れて、思わずしかっめ面をし、太陽を睨み付ける。

子供用プールの近くにレジャーシートを敷き場所取り完了。
この頃には既に12時をまわっていたので、施設内にあるマクドナルドに食料を買いに
行った。

ん?チーズバーガーが100円じゃない。。。ちょっとショックでした。
しぶしぶ、食べたいものを片っ端から頼んで、先ほど確保した場所に戻った。

皆でハンバーガー、ポテト、ナゲットなどを体内に入れる。
上の子はこの日はとても食欲があるところを見せてくれて、なんだか嬉しくなった。

とりあえず皆で流れるプールに行き、そのゆるやかな流れに身を任せた。
こうして水に浮かんでいると、どこかホッとするような感じがした。
目の前に映る青空が全て自分のものであるかのような錯覚も起こした。

この日はタイミングが良い事に、14時半からアンパンマンショーがある。
下の子はアンパンマンが大好きだ。
イベント会場へと移動し、ショーを見ることにした。

半分くらい見たところで、僕は酷い眠気に襲われた。
とても我慢できる状態ではなかったので、もどって眠る事にした。
イベント会場から戻る途中、「波の出るプール」を通り過ぎた。
波打ち際で寝ている人がいてとても気持ちよさそうだったので、僕も波がぎりぎりかかる
くらいのところに寝そべった。
あっと言う間に闇の世界へと誘われる。

上の子の声が聞こえる。
「ぱーぱ。おきて」
気がつくと全身びっしょりの上の子が立っていた。
一瞬状況を理解できなかったが、頭を左右に振り目頭を抑えて頭の中を整理し、漸く
状況を把握出来た。
どうやら上の子はアンパンマンショーを見た後、「波の出るプール」で遊んでいたようだ。
時計を見ると16時を過ぎていた。

上の子と一緒に妻達の元へ戻る。
妻と下の子は子供用プールで遊んでいた。

そろそろホテル内にはいろうと提案する。

着替えて、部屋へと向かった。

部屋を空けた途端、なんだか懐かしい気分になった。

1年前もここにきたよな。。

荷物を整理し、水着をかけた後、食事をすることにした。

悩んだ挙句、和洋バイキングにすることにした。
さすがプリンスホテル。お値段も素敵でした。
元を取る事は不可能な額。
まあ、たまには良いかと店内に入った。

店内は泊り客でいっぱいだった。

空席を探し、食べたいものを物色していろいろとテーブルの上に並べた。
なんだか幸せな気分。
上の子はわたあめが気に入ったようで、僕に
「わたあめ、僕の好きなようにたべていい?」
と聞いてきた。僕は笑顔で「いいよ。shionの好きなようにしていいよ」
と伝える。
上の子はそのことが嬉しかったのか、すごく子供っぽい顔で笑い、結局わたあめを5個も
食べた。

皆、お腹いっぱいになったので、部屋へと戻った。

煙草を灰にし、テレビをぼーっと眺めていたら眠気が襲ってきた。
やはりレキソタン倍増すると眠気の強さが違う。
身をそのままベッドへと委ねた。

夜中に一度目を覚ました。
ああ、眠ってしまっていたか、そう思いながら部屋の中を見渡した。
僕の隣りのベッドで上の子、妻、下の子が川の字で寝ている。

本当は上の子は僕と寝るはずだったが、気持ちよさそうに眠っていたので、そのまま
ほっといてまた眠りについた。

去年もここにきたな。上の子が保育園最後の年なので、今年はグアムに行きたかった。
でも、僕の身体はまだそれを許してはくれない。眠っている上の子を見つめ、切なく
なる心を胸の奥にしまいこんで闇に包まれた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.30 15:36:59
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

OLMAOの食ブログ Emiy(エミィ)さん
部屋とYシャツとら… らいち師範さん

Comments

ある子@ Re:会社で倒れる --孤独感、空しさ、PDの恐怖--(08/13) アルコール中毒を治療しないと、うつもな…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.