149911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ノン・キャリ ウーマンのhealthcare日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

non-career woman

non-career woman

カテゴリ

お気に入りブログ

バベルの図書館-或… 快筆紳士さん
サラリーマン「経営… なんちゃって大先生さん
シックライフ・シッ… ozamizudoriさん
広島eマガジン~縁あ… yoshi-0411さん
つれづれに・・ちょ… あなたのとなりさん

コメント新着

Jordan@ eTUsvZHpfan Is this a temporary or permanent positi…
Sierra@ kgAzbfeizJbmzO Do you know the address? <a href=&qu…
Rachel@ nBPltGHWAYiu I'd like to open an account http:/…
Danielle@ lvBgpmEOmJNcK How do you spell that? <a href=&quot…
Morgan@ FNAqtJKSReWXrlzlMq What do you do? <a href=" http:…

フリーページ

ニューストピックス

March 3, 2008
XML
カテゴリ:日々雑記

桃の節句に,
女ばかりの集まりをしようと,
義妹とともに実家へ・・・。

最近同居を始めた主人の祖母,そして義母と4人。

到着の頃,
祖母は義母の介添えで入浴中。
『気持ちが良いです』
と笑顔で迎えてくれる祖母。

往きの道すがら,
仕入れた春の和菓子を仏壇へ。

先日携えたどら焼きが,
大切そうに供えてあるのを,
さらに座布団代わりにしてそのうえに巾着包みの和菓子を鎮座させて,
『チーン』。

そしてリビングにはお雛様がひっそりとした佇まい。


お雛様


-----

お昼にはちらし寿司。

 

ちらし寿司

部屋の片づけの合間に,
桜の餡のお饅頭をいただく。

お土産には雛あられ。

-----

家でお留守番の母には,
白酒のかわりににごり酒・・・と甘酒。

雛あられをつまみながら甘酒をすすっていると,
先日家人が買い込んだ桜餅発見。

これまたパクリ。


-----


ちらし寿司の鮮やかな緑。
お雛様の背中を照らす黄色。

菜の花が活躍しています。

いつの間にか, 
春です。


-----


毎日午後には仏教の本を開くおばあさんと,
春に一緒に出かけたいと思って,
今日,
申し込みました。


4月に開かれる五木寛之氏の講演会。

当たるかな~。。。



気持ちよくつらつらと今日は時間が過ぎて行きました。

ようけ~食べました(笑。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 4, 2008 12:59:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.