149636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ノン・キャリ ウーマンのhealthcare日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

non-career woman

non-career woman

カテゴリ

お気に入りブログ

バベルの図書館-或… 快筆紳士さん
サラリーマン「経営… なんちゃって大先生さん
シックライフ・シッ… ozamizudoriさん
広島eマガジン~縁あ… yoshi-0411さん
つれづれに・・ちょ… あなたのとなりさん

コメント新着

Jordan@ eTUsvZHpfan Is this a temporary or permanent positi…
Sierra@ kgAzbfeizJbmzO Do you know the address? <a href=&qu…
Rachel@ nBPltGHWAYiu I'd like to open an account http:/…
Danielle@ lvBgpmEOmJNcK How do you spell that? <a href=&quot…
Morgan@ FNAqtJKSReWXrlzlMq What do you do? <a href=" http:…

フリーページ

ニューストピックス

March 10, 2008
XML
カテゴリ:日々雑記

息子の小学校のクラス役員。

年に4回の新聞発行のお仕事の,
ようやくゴールが見えてきました。


v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪


-----

『広報』部の仕事を選んだものの,
集客だの販促だのを生業にしていることを,
ひたすら隠していた一年前(汗。

結果,
私の仕事は『中継ぎ』。

部長さんが集めてくれる原稿の,
大まかなレイアウトを考えて制作さんに渡し,
校正段階での調整とか入稿への押し込み,みたいな役割をいただきました。

-----

今思えば,
最初は正直言って突っ走らないように自分を抑えよう,
みたいなちょっとうぬぼれた気持ちもあったんですよね。

ところがどっこい。

4回発行した各号を一人ひとり別の制作担当さんが,
それぞれが好きなように作るというコンセプトで進めて,

個性も嗜好も違ったのに,

でもそのどれもが生き生きと楽しい誌面だったんですよね。

それはきっと,
『伝えたい思い』や
『楽しく読んで欲しいという願い』があって,
文字通り"一生懸命"作ったからなんだろうな~って。

イラストの選び方や配置の仕方のひとつひとつに見える,
時間をかけて丁寧に作られた軌跡が,

見えない努力を語ってくれるんですよね。。。

こういう仕事は,
時間やお金に代えがたい。

貴重な経験の一年でした(^^)

『想い』はスキルに勝るんだなぁ,と。

何もかも,
そこから始まるんだよなぁ~と,
大切なことを再確認できました。


-----


・・・と,感動も覚めやらぬまに,
そして今年は部活の役員。

to be continued...

今年はどんな気づきがあるでしょう・・・(汗。。

 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 10, 2008 06:23:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.