324635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レジミク

レジミク

カレンダー

お気に入りブログ

Rewrite of th… レジスタ3772さん
影浪モ無シ イネ/アクロ/あちょーさん

コメント新着

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿

2013年04月04日
XML
カテゴリ:初音ミク
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

さてさて、プログの更新がかなり飛んでしまってもう4月になってしまいましたね~

完全に忙しくてネットにつないでる暇が無かったんですが。

てなわけで、ちょっとずつ更新していきたいんですが・・まあできるところからやっていきますよ~。

少なくとも今月中にはリニューアルしなくちゃいけないのでそれまでには♪


さて話は変わりまして。

つい先日、ラジオ番組「エレうた!」のレギュラー放送が終わりました。

そもそもここのサイトは「エレうた!」の応援サイトということで、少し感慨深いものがあったのですが。

2年間、月1の放送という形態でしたが、ボーカロイド関連も初めてのレギュラーの放送ということで楽しみに聴いていました♪

ここで出会った曲も多いし、特にGUMIやIAはこれを聴いてなければ好きになっていなかったかもしれないし・・・そういった意味では大切な番組でしたね~。

ま、レギュラー番組としては終わってしまったんですが、特別番組としては続くので・・今月には公開録音もあるみたいだし・・、まだまだ「エレうた!」は続いていきますので、応援はしていきたいと思います♪

ここのコンテンツ残していきますし。ま、更新遅れてますがw


で、最終回のリクエストテーマは「旅立ち」ということで、GUMIの「ルートスフィア」などそれにふさわしい曲が紹介されました。

後は、「サイハテ」「さよならの代わりに花束を」「桜ノ雨」など、意外と昔の曲が紹介されたり、そういった意味では最終回らしかったですね~

そして、最後のリクエスト曲は「夢のかたち」。最後にふさわしい曲だったな~とは思います♪

今回の放送も、後でここのコンテンツにレポート載せますので詳しくはそこで。


一応「エレうた!」のレギュラー放送が終わったので、そういった意味でリニューアルを兼ねて、大きな更新をし無いといけないんですが。・週末やるかw


さらに話は変わりまして。

今週の土曜日にフジテレビでボーカロイドの放送があります~

「ボーカロイド歌謡祭2013(春)~初音ミクから生まれた新たな音楽の世界~」

放送日時は4月6日(土) 26:10~27:10
出演は初音ミク他となっています。

民放(地方局やNHKはのぞく)では初めての本格的のボーカロイドの番組ですね~。今のところは楽しみ♪・・・ちょっと不安ってとこかなw

民放の今までのミクの紹介がイメージ悪いからな~。ま、ちょっと期待込めて観てしまうだろうな~

こんな感じで、ミク関連に関しても別れもあれば出会いもありということで、いよいよ春本番です。がんばっていきましょう♪


今回のARポートレートは先日行った花見で撮ってきました~。今週だと先日の暴風で散ってしまったから早めに行って良かったです♪

ミク桜.jpg

まずはミク~♪

桜ルカ浴衣.jpg

続いて、浴衣ルカと桜♪

MEIKO桜.jpg

そしてMEIKO姐さん♪


リンとレンは次回にUPしますw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月05日 00時05分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[初音ミク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.