323593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レジミク

レジミク

カレンダー

お気に入りブログ

Rewrite of th… レジスタ3772さん
影浪モ無シ イネ/アクロ/あちょーさん

コメント新着

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿

2016年09月14日
XML


にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

ではでは、今回はマジカルミライ2016の企画展のレポートです。

結局自分は、企画展に関しては全日程行きました。金曜は夕方からでしたが、土・日は朝から並んでしましたね~

土・日は開場前から凄い列ができていましたが、これはほぼ公式物販列。自分は、金曜には買い物を終えていたので、朝から企画展を見回っていました。

まずは企業ブースということで、VRですかね~これに関しては、2つのブースで行われていたんですが、どちらも体験できました♪ VRは去年できなかったので初体験でしたが・・いや~凄かった。


特に初音ミクフューチャーライブ(セガ)の方は驚きでした。

周りから見ると変な人に見えるのが欠点ですがwまさしく本物のライブを観ているよう。

360度見回してもそうだし、操作すると客席だけでなく、ミクと同じステージからライブを観ることができる。

特に再接近まで行くと、ほぼ目の前にミクが居る位置まで行くことができる。あんなに、間近でミクさん観たのは初めてかもしれないw なんか落ち着かない感じだったかなw
でもそれくらいリアル。そして装着感も意外とスムーズで、もちろん眼鏡をかけたまますんなりできたのは良かったですね~。

欲しいんだけど値段がな~・・・。それさえクリアすれば本気で欲しいとは思いましたね~



後はもう一つのブースでやってたライディング形式のVR。これはシートベルトつきのイスに座り、VRと連動してイスも動き、まあリアルシュミレーターのようなもの。自分はリズムゲームのほうを体験しましたが・・・酔うわ!w


もう完全にリアルにジェットコースターに乗ってる感じ。完全に体は現実世界と認識してる感覚が面白いんだけど、ちょっと怖いな~とも思いました。でも貴重な体験できて良かった。

その他ではSEGAブースでは、DIVA やってノベルティもらってきたし、ミクのキャラクタークレープも食べましたし、いろんなブースを回っていました。

MEIJIブースのミクのCM動画は可愛かったな~。そこではクリアファイルをもらったし、ドールも相変わらずリアルでしたね~





他では痛車の展示もやってました。2日目は雨が降ったんで行くことはできなかったんですが。
まあ、献血でミクのグッズがもらえるっていうのもあったんですが、自分はやりませんでしたけどw




後は音楽ブースや主催者ブースなども回りました。
主催者ブースではカレンダーの投票をしたり、後は雪ミク2017の発表があったりしましたね~


そしてワークショップ。こちらは、Tシャツつくりやうちわづくり。マスティングテープの壁画つくりなどがありました。
自分はうちわづくりを途中までやったかな?  この辺りは、特設ステージの時間もあったのでゆっくりできなかったかな~と思います。

例年だとライブ以外はおまけな感じが自分の中ではしてたんですが、今年は例年以上に企画展も満喫することができました♪  逆に時間が足りないくらいでしたね~

こういったところも、今回のマジカルミライが一番良かったといえる一因なのかもしれないですね~  また来年も楽しい企画を待っています♪


それでは次の話題は物販と特設ステージについてのレポート。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月14日 21時10分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[マジカルミライ2016] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.