323563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レジミク

レジミク

カレンダー

お気に入りブログ

Rewrite of th… レジスタ3772さん
影浪モ無シ イネ/アクロ/あちょーさん

コメント新着

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿

2016年09月27日
XML


にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

先日のプログにも書いてあるとおり、忙しくなったためプログの更新が空きました。

というか、今回プログに関してはミク誕とマジカルミライにあわせて一時的に更新を復活したんですが。ま、忙しくてなかなか更新ができないという状況でしたので。

マジカルミライ終わったんですが、まあ更新は継続してく予定です。モバイルからも投稿できる環境もありますし、、とはいえそんなに頻繁に更新できるかは未定・・・というか忙しさ次第です。

コンテンツも今のところリニュするかも未定。やりたいとは思ってますが。


さて話は変わって。

間が空いてしまって、マジカルミライからもう3週間が経ちました。でもやっぱりいまだに、あの楽しい時間は覚えてるんですけどね♪

過去のプログではライブと企画展の話題に触れたので今回はそれ以外ということで。

まずは特設ステージ。

自分は、ここは初日はProject DIVA サバイバルステージと、DJライブ。2日目はDJライブのみを観覧しました。

DIVAステージは時間ぎりぎりだったんですが、間に合いました。ちなみに内容は・・・みんな頑張ったとしか言えないw

3人の方が挑戦したんですが、さすがに☆10のサバイバルはきつかったようですw

普段ならできるんでしょうが、やっぱりステージ上でしかも筐体ではないから難しかったらしく完全クリアはいませんでしたのでスコア決着になりました。

というか、みんな激唱のラストでミスをするという・・まあ、逆にほかの☆10の曲はできてたという裏返しなんですがw

まあ優勝者は、激唱はできなかったものの消失のEEXをクリアした方だったんで、やっぱり凄いな~と思った。まあ、自分も筐体ならなんとかできるんですけどねw

DJライブに関しては、ライブの前哨戦という感じもして盛り上がりました♪

王子やささくれさんやピノさんとかは、超会議のボカニコで何度も聴いたことはあるんですが、今回は一人45分ということでいつもより長め。ボカニコとかでは聴けない曲も流してくれたので良かった♪

ナユタンさんは今回初めて聴いたんですが、ライブ向きの曲で良かった♪  他の3人の人よりもあまり自分はチェックしてない方だったんですがこれを機会にって感じです。特に「ロケットサイダー」はちょっと気に入ったかも知れません♪

てなわけで楽しかったステージですが、やっぱり人気があって開場1時間以上前から並んでたのが少しつらかったですけどねw


そしてマジカルミライといえばグッズということで、今回手に入れたグッズやブースでてにいれたものを紹介します♪

まずはペンライトですね~♪ 3年ぶりに買い替えました、



そして、公式グッズでは時計も買いました。今はベッドのところに置いてあります。今年はこれかバックかで迷いました。



そしてワークショップでもらったうちわ。塗りが途中なので左のやつは塗り絵前の状態のです。



これはブースでもらったやつです。左下のポストカードはクレープ買うとついてきた・・・つまり2個食べたわけですがw 艦バッチはDIVAのゲーム試遊で、右のペンはピアプロの企画に参加して。上は入り口で・・・ミク欲しかったw



そして、クリアファイルは共同募金と明治ブースでもらいました。前者は募金、後者はツイッターのリツィートで。



後は、セガで買ったクリアポーチとかまだあるんですがキリがないのでこれくらいでw

グッズも増えてきたな~。今度まとめて紹介しても良いかな~と思いましたw


さて、マジカルミライ2016のレポートも最後となりました。

ライブでも発表があったとおり、来年もマジカルミライは開催が決定しています♪

場所は・・・今年と同じ幕張メッセ!  まだ関東でやっていないさいたまスーパーアリーナという自分の予想ははずれましたがw

まあ、ライブだけだったら武道館みたいな会場がベストですが、企画展も併設してやるなら関東ならここくらいかな~とは思いました(東京ビッグサイトはライブは不向き)

来年はいよいよミク10周年&マジカルミライ5周年という記念の年になります。

もちろん、それ以外でもイベントとかは予想されますが、記念の年にふさわしく、今年以上のイベントになってほしいです♪

では来年も必ず参加することを誓いまして、今年のマジカルミライのレポートを終わりにします。

それではまた来年、9月に幕張メッセで!



というわけで次回からは通常のプログ(ボカロ関連ではありますが)に戻ります。

というかコンテンツが古くなりすぎてるのでリニューアルはしたいんですが、10月前半までは忙しいからどうなることやら。

ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月27日 19時42分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[マジカルミライ2016] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.