324645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レジミク

レジミク

カレンダー

お気に入りブログ

Rewrite of th… レジスタ3772さん
影浪モ無シ イネ/アクロ/あちょーさん

コメント新着

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿

2013年11月05日
XML
カテゴリ:初音ミク
さてARポートレートのコーナーもMEIKO誕生日記念ということで♪

一応、今月mirai2も発売という事で、うちわグッズとのツーショットです~

MEIKOたん.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

さて、本日は11月5日ということで MEIKOの9周年ということになりました~

来年で10年という区切り・・・さすがMEIKO姉さんですね~♪

MEIKOが、先輩として、先駆者として・・そしてお姉さんとしていなければ、もしかしたらミクはもちろん、リンやそして他社のGUMI・IAたちももしかしたら誕生してなかったかの知れません(技術的な意味ではもっと前に居るけれど、商業的という点からは)

そう思うと凄いことですね~・・てか9年って長いですね~

どんなに素敵なキャラクターが生まれても、いつまでもがんばって欲しいです♪

というわけで、今回はボカピク♪ の特別編という事で、自分がMEIKOの曲でもっとも好きな曲の紹介です♪

「忘却心中」と迷ったんですけど、やっぱりこちらということで。「黄泉桜」!

ちょっとしっとり目の曲だけど、だからこそMEIKOにあってる気がするし、こういうMEIKOの歌声は大好きです♪

-------------------
作詞 仕事してP
作曲 仕事してP

Song MEIKO


♪黄泉桜♪

深く闇より出でしは朧月
淡き金色の光 地へと届けたもう
薄紅に染まる私は黄泉桜
今宵咲き乱れ彷徨う 御霊 みたま 送りましょう

地に縛り縛られるその心を解き別れを惜しむ事なきよう
美しき華咲かせ次なる旅路へ向かう彼等の 餞 はなむけに

残されること嘆きその 未来 さきを呪い悲しみの底沈まぬよう
美しき華咲かせ薄紅色を今宵も彼等に届けましょう


永き 縁 えにし 潰 ついえた如月の頃
春暁に旅立つ 我が愛し君よ

地に縛り縛られるその心を解き別れを惜しむ事なきよう
美しき華咲かせ次なる旅路へ向かう君への 餞 はなむけに

残されること嘆くことも許されない私にひとつできる事
美しき華咲かせ薄紅色を涙に代えて散らせて泣こう


ひらり舞い散る花弁よ 遥か 黄泉国 よもつくにまで
数多の心と共に 彼等の 御霊 みたまを送りましょう

残されし人の想いよ どうか沈むことなく
散りゆく薄紅色と共に 美しく咲き誇れ

永き 縁 えにしが 潰 ついえた 遠き如月の頃
春暁に別れた 愛し君へ送る花弁を

薄紅色に染まりゆく 私は黄泉桜
美しき華散らせて 旅立つ君への 餞 はなむけとなれ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月05日 20時37分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[初音ミク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.