10180538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 18, 2008
XML
カテゴリ:★パン

 クロワッサン

    クロワッサン(チーズ)(三日月屋) 福岡市中央区薬院

 

天然酵母100%。

卵、牛乳、添加物は一切不使用。

三種類をブレンドした最高級小麦、天然塩、最高級無塩バターを使用し、

一つ一つ丁寧にハンドメイドで作り上げ素材の良さを引き出したクロワッサン。

低温長時間の発酵なので製造には丸2日ほどかかるそうです。

 

TVや雑誌のお取り寄せ特集などでその存在は知っていたのですが・・・

(何せ随分と福岡を離れておりましたので・・・^^;)

今回初めてお店に出向き噂のクロワッサンを購入して参りました~ひらめき

 

 クロワッサン

    浄水通りにあるお店(本店は北九州市なんですって)

 

 

ずずずい~~~とオール各1大人買い~^^v

三日月屋 クロワッサン

 ひとつひとつ丁寧に袋に入っています。

 一個が大きくてずっしりくる重量感です。

 

 

         表面カリッと中はもっちもち。

         一個でも十分食べ応えがあるボリュームですよ~。

         オーブントースターで1~2分温めるとより一層美味しくいただけました ^^

         我が家で人気が高かったのは・・・チーズ、きなこ、よもぎ、ゴマ、プレーンなど。

         特に冒頭画像にアップしたチーズはゴーダチーズたっぷりで私のお気に入りにどきどきハート

         次回は買い損ねたシナモンをー!ぐー

 

 

          「三日月屋」福岡薬院店 (←お取り寄せもできる☆お店のHPはコチラ) 

          住所:福岡市中央区薬院伊福町11-1 

          TEL 092-523-6651    定休日 毎週月曜日

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二つのランキングに参加しています。

よろしければ本日も↓ポチッ↓と宜しくお願いします。

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!^^ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 2, 2008 03:30:45 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.