10152191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 8, 2008
XML
カテゴリ:【福岡市外】

糸島海岸

今日は朝から快晴だったので晴れ

海辺をドライブがてらカフェで食事ランチをしようということに・・・ひらめき

 (ちなみにうちの夫は既に前倒しの夏休みに突入してオリマス・・・^^;)

 

一昨日の夜、一人旅から帰宅し昨日はほぼ一日寝ておった疲労困憊バテバテ息子も

今日は体力を回復したようで・・・(そりゃあんなに寝ればねぇ~・・・眠い..

久しぶりに家族三人でGO致しました~車

 

(息子が幼少の頃は、夏といえば毎週海に行っていたほど海好き家族だったんですけどねぇ~・・・子どもが成長すると夏期講習だったり部活だったりで・・・なかなか家族で一緒に行動ってできなくなりますよねぇ・・・っていうか特に思春期男子は食事以外はなかなかねぇ~しょんぼり

 

 

まぁ、前置きはともかく・・・^^;

海沿いドライブは前月号の「九州ウォーカー」で特集されていた糸島の北岸へ~!

天気が悪いと群青色のこの海も失恋・・・晴れ今日は美しいグラデーションブルーきらきら(冒頭画像)

美しい海に癒されながら、数年ぶりの懐かしい景色を眺めつつ、しばらく行くと・・・

 

おぉー!あるはあるは、こじゃれた『海カフェ』!

 

一体いつの間にびっくり雫?!

(どうやら・・・日本夕陽百選に選ばれて以来、二見ヶ浦付近は新店ラッシュらしいです)

 

 

そんな中、今日訪れたのは・・・

小高い丘の上にたつコチラ

カレント

 CURRENT(カレント)

 

事前リサーチによると・・・

ここは眺めが良いのは勿論のこと、

パン工房を併設したベーカリーカフェという事でどきどきハート

そのパンがとても美味しく特に人気が高いとのこと。

確かに・・・夏休みとはいえ平日の・・・しかもお昼前だったのに既に待ち人アリでしたわ~びっくり

人気のほどがうかがえます。

 

 

カレント

(少々暑いのは覚悟の上で^^;)眺めの良いテラス席へ

 

(店内はクーラーが効いて涼しかったんですけど・・・何せ満席でしたので屋内希望の場合はしばらく待たなきゃで。 でもここだとすぐに通してもらえました^^b 私的には折角来たからには眺めの良いオープンカフェで食事したかったですしねどきどきハート・・・自然の風に身を任せれば暑さなんてへっちゃらよ~ん^^b でも、すぐにココも満席に!・・・つーかカップルの皆さんは少々暑くてもやっぱコッチ希望しちゃいますよね~^^)

 

 

さて、私達がオーダーしたのは・・・

♂×2=「カレントプレートランチ」と・・・♀×1=「レディースプレートランチ」

 カレント カレント

   カレントプレート(ドリンク付き)(1450円)      レディースプレート(ドリンク&ケーキ付き)(1680円)

 

どちらも地元「糸島」の新鮮な山海の幸を使ったオール手作りの料理ですきらきら

(私の写真の撮り方がまずくて画像ではイマイチに見えちゃうのが残念~ほえー雫

 

糸島ポーク、糸島チキン、糸島野菜、糸島ハーブ、近海の魚貝などで構成された糸島三昧のプレートランチは、食材自体が良質なのでシンプルな料理でもとっても美味赤ハート(ロケーションも一役かったカナ?!)

(何れもライスかパンが選べます。レディースプレートはどちらかというとキンキンに冷えた白ワインが欲しくなるような内容でしたので(魚のカルパッチョ、イカタコのマリネなど)パンをチョイスして正解でしたどきどきハート カレントプレートの方はメインがお肉でコクのあるオニオンソースでしたのでこちらは御飯にピッタリでしたよ~!)

 

全体量は少々少なめかもしれませんが・・・まぁ、海辺のレストランでドリンクが付いてこのお値段は妥当かな・・・^^

 

そうそう!レディースプレートは最初に冷たいビシソワーズが出てきましたし、アフターのケーキはランチ用サイズというワケではなく、店頭にある手作りスイーツがそのままひとつ選べるんですよ~きらきら

 

カレント

カシスのムース

甘酸っぱくてさっぱり美味でした赤ハート

 

お気に入りのお店がまたひとつ増えて幸せ~^^

 

 

ランチで食べたハード系のパンも美味しかったので、

食後に隣のショップでパンを(スイーツも^^;)購入して帰りましたひらめき

残念ながら既に売り切れの商品も多かったんですけどね~。

 

今度は評判のサンセット時にまた糸島海岸をドライブしたいな~^^

 

 

<CURRENT(カレント)>

お店のHPはココをクリック・・・ランチMENUはまだ以前の分がのってるみたいなんだけど^^;)

 住所:福岡県糸島郡志摩町野北向畑2290

TEL:092-330-5789

定休日:水曜日

営業時間:11:00~22:00  ベーカリーは8:00~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも有り難うございます。

 m(_ _)m

よろしければ本日も↓ポチっと↓宜しくお願いします。

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!^^ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 6, 2008 11:30:29 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.