10146282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 1, 2008
XML
カテゴリ:【早良区~西区】

西新商店街にひっそり佇むそのお店は・・・

真っ黒に塗られた壁の中に入り口付近だけ真っ赤という印象的なコントラスト。

ココって一体?

何やら妖しげなムードじゃない?¬。¬;

もつなべ ごんた

でもココ・・・

実は意外や意外!

西新で人気の「もつ鍋屋さん」だったのです~^▽^雫

 

 

「もつなべ ごんた(金太)」

(福岡市早良区西新5丁目)

 

 

一年前にオープンしたらしいのですが、

「美味しい」と人から聞いて少し前に一度訪れたものの、その時は残念ながら満席で入れず・・・。

ですから昨夜はちゃんと予約をしてから出向きました。^^b

 

 

 

店内はイマ風な雰囲気でそんなに広くはないんだけれど、なかなか落着きます。

ほりごたつ式のテーブルに低反発の座布団がイ~イ感じひらめき

 

 

料理は、もつ鍋以外のサイドMENUも充実しているようです。

もつ鍋メインの居酒屋さんって感じカナ。

 

でも、

「青菜のおひたし」 「豚の冷シャブ」 「ごぼうの煮物」

・・・って具合に、「つきだし」からして手抜きなしひらめききらきら

(おざなりの冷凍枝豆なんぞはありまっしぇん)

おひたし 冷しゃぶ ごぼう

しかもすべて美味しい~♪ これは出だしから期待が膨らみますねぇ~^^ダブルハート

 

 

まずは単品料理を御紹介~。

 

まぐろとアボカドの生春巻き

    カメラアングル悪すぎた^^;「アボカドとマグロの生春巻き」 (700円)

(ボリュームのある生春巻きは具も新鮮。シャキシャキの長芋も入っています♪)

 

 

ぱりぱりじゃがいものサラダ

   「じゃがいものパリパリサラダ」 (550円)

(山盛りの細長いパリパリじゃがいもがさっぱり野菜と合うんですよね~きらきら

 

 

鶏の鉄板焼き

 「地鶏のもも焼き」 (880円)

(ジューシーなお肉は添えられた粗塩かポン酢でいただきま~す。勿論ゆず胡椒もアリ!)

 

 

 

さぁ、そして!

待望のモツ鍋がコチラ!

・・・揚げたゴボウが見事に天高く?そびえておりますがな~雫・・・

黒毛和牛味噌モツ鍋

「黒毛和牛モツ鍋 (味噌仕立て)」

(一人前980円・・・注文は二人前~)

 

ハッキリ申し上げましょう・・・

 

これ、かなり美味です~っきらきら!!!

(味噌モツ鍋で有名な「●●中」より私はこっちの方が好きかもー。)

 

京風ということだったのでちょっと薄い感じかな~と予想していたのですが、

薄すぎず、濃すぎず・・・甘すぎず、辛すぎず・・・絶妙なスープの加減。

また、香ばしく揚げたごぼうがスープによく合っていてコクが増し、

イイ仕事してますねぇ~って感じきらきら

 

大ぶりの黒毛和牛のモツはぷりっぷり。

息子は一言・・・「やべーっ!」(=ヤバイほど美味しいという事らしい)

おまけにトッピングは「唐辛子」に「揚げにんにくチップ」に「すだち」。

よって、辛さやにんにく度合いは自分で調整可能。

すだちを絞ればこれまた味が変化してあっさりいただけますしね。

とにかく隙がなくってカユイ所に手が届きまくってる感じですきらきら^^

お見事ひらめき

 

家族全員大絶賛で箸が止まらない止まらない♪

普段は味噌味のモツ鍋があまり好みではないオットも・・・

「これはウマイわ」と感心&感激モードひらめき

早々に焼酎をキープしておりましたわ~。

(オイオイ、またかい!^^;  でもココなら私も納得~!)

 

 

シメはちゃんぽん麺で赤ハート

(一人前250円。スープは足してくれます)

もつなべ ごんた

湯気でボケボケ画像ではありますが・・・^^;

美味しいスープをたっぷり吸って言うことなしですきらきら

 

 

味噌モツ鍋も一品料理も美味しいし、

このほかにも「醤油味のもつなべ」や「石焼きホルモン」など・・・気になるMENUが沢山あるし、

お店の方(特に男性)も、とても感じの良い応対で居心地もよく・・・(←コレ重要!)

期待以上の満足度でまたお気に入りのお店が増えちゃいました~大笑いひらめき

(そりゃいつもお客さんが多いワケですね。この日の年齢層も様々でしたよ~)

勿論、我が家もリピ確定 ^^b

 

 

西新界隈ってホント安くて美味しいお店が多いなぁ~(特に夜はオススメです) ^^

 

 

「もつなべ 金太(ごんた)」

(詳細及びクーポンはコチラ→「ホットペッパーグルメサイト福岡」)

住所: 福岡県福岡市早良区西新5-15-10

TEL: 092-845-9979

営業時間: 18:00~翌3:00

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければココを↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村.gif  

Thank you!^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 2, 2008 06:19:28 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.