10145920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 24, 2009
XML
カテゴリ:(パスタ、麺)

トマトと茄子が美味しい季節がやってきました~!

・・・となると、作りたくなるのがこのパスタ☆

ナスとフレッシュトマトのパスタ

<フレッシュトマトと茄子とベーコンのスパゲティ>

 

うぅ~ん赤ハート

トマトとベーコンの旨みをたっぷり吸ったナスのジュワッと美味しいコト!

やっぱり美味です~~~^▽^)b

(アバウトレシピは最後に)

フレッシュトマトとナスのパスタ

 

 

さて、左のカテゴリーをみてもその数の多さで一目瞭然なのですが・・・PASTAの登場頻度がか~なり高い我が家!そこでPASTAのみ目次を作ることに。(何せ行き当たりばったりなので自分でも「はて?どんな風に作ったっけか?」って具合に記憶喪失なこともしばしば・・・ですから備忘録も兼ねてって事で・・・^^;) 次のブログにアップ予定ですのでパスタに興味のある方はご覧下さいませ~^^

 

 

先日「博多ばなな」さんが私のアバウトレシピで「オクラとベーコンのクリームソースPASTA」を作って下さったようでひらめき・・・ご主人様にもお気に召して頂けて良かったです~四つ葉お役に立てて嬉しい~どきどきハート しかし「博多ばなな」さんの毎日のオール手作り弁当には頭が下がります。私も色々と参考にさせていただいております。今後とも何卒宜しく~ m(_ _)m

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<フレッシュトマトとナスとベーコンのPASTA>

~アバウトレシピ~

 

1、フライパンに油、にんにくを入れ焦げないように炒め→ベーコンを入れて炒め→茄子を入れて炒め→くし型に切ったトマトをザバッと入れて炒め→しんなりしてきたらパスタの茹で汁をお玉2~3杯分加え→顆粒コンソメ、塩、コショウをし→少し煮てソースにとろみをもたせる(これがいわゆるソースの乳化ひらめき

2、固めに茹であがったスパゲティを1のフライパンに投入し麺にソースを吸わせながらサッと和える。(味をみて塩コショウが足りなければ最後に調整)→完成~!

 

★トマトは完熟の方が美味しいです。フレッシュ感をもっと楽しみたい時は、トマトを煮る時間を短縮すると良いですよ~^^

★トマトの皮はあらかじめ湯剥きする方法もありますが、アバウトな私はザクザクくし型切り(或いはザク切り)にしてそのままドバッとフライパンに入れちゃいます。(タネも今回は事前にとりましたが、日によってとったりとらなかったり~)皮は火が通るとクルクルと自然に剥がれてくるのでその時にとるもよし、気にならなければそのままでもOK♪

★パスタの茹で汁は塩を心持ち多めに入れると麺にきちんと塩味が入って味がひきしまり美味しくなります。しかもこの茹で汁の塩分がソースの味を左右するので(途中で茹で汁をお玉2~3杯分ソースに使うので)その意味でも意外にあなどれないんですよ~ひらめき^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二つのランキングに参加しています。

              ここをポチッと↓クリック↓していただけると嬉しいデス

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 24, 2009 04:10:17 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.