10161647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 1, 2009
XML
カテゴリ:【早良区~西区】

一蘭 ラーメン

一蘭の「天然とんこつラーメン」 ¥690

(早良区西新5-1-6)

 

うぅ~んどきどきハート美味! 隙のない絶妙のバランスだわ~♪

 

一蘭 ラーメン

このスープにはやっぱしこの極細麺よねどきどきハート

 

 

一蘭 オーダー表

今回も私好みのチョイスにてえんぴつ美味しくいただきました~^^

 

 

・・・・・・・・・・・・んっ!?・・・・・・・・・・・

ひらめき

 

          ラーメンを食べ終わったくらいに、ふと目の前のMENUに気がついた私。

         

「新」って文字が目に入っちゃったんですけど~きらきら

          (ご存知、ミーハー主婦ですもの~ひらめき 「新」←コレには敏感よー!)

オスカラン

オスカランの酸味???

          

          耳慣れぬその名前

          説明書きによると・・・黒酢らしいんだけど~

          ふぅ~ん・・・ちょっと気になるなぁ~・・・オスカランねぇ~・・・

          うぅ~ん・・・なーんか気になるなぁ~・・新たな一蘭の美味しさって書いてるし~

 

          やっぱり気になるーーー!!!

          

          ・・・ってワケで、

          この「オスカラン」への好奇心に抗えず替え玉をお願いしちゃいましたー

         大笑いちょき   (隣のブースに心強いラーメン星人(=息子)がいたしね!)

 

           

・・・で、コチラがそのオスカランです!

オスカランの酸味

<オスカランの酸味 ¥50>

           って、よく見えないか・・・^^;  まさに黒酢!黒~いお酢です。

          

 

コレをラーメンの中に入れて~

オスカランの酸味

食べてみると~・・・

 

ん?!

おぉぉーーー!なかなかイケるかも~!

           

           ツンとくる直線的な酸味ではなくまろやか~な酸味。

           スープがあっさりまろやかになって、かつ旨みが引き立つから不思議~きらきら

           元々、酸辛湯麺(スーラータンメン)好きなので個人的にはこの味も好きかもどきどきハート

           酸味がダメな人はきっとNGだろうけど、女性にはウケるんじゃないかな~

           替え玉の際にコレを使うと、さっぱりラーメンになって二度楽しめちゃうし~

           ヘルシーで身体にも良さそうな感じだし~^^b

           次回もこのパターンでいっちゃそうな予感^^

           (替え玉しなくとも後半になったらコレを入れて酸味を楽しむってテもあるしネ)

           気になる方は是非お試しあれ~

           

 

           そうそう、オスカランと一緒に半熟塩たまごも頼みましたよ~。

半熟塩ゆでたまご

 

 半熟塩ゆでたまご 半熟塩ゆでたまご

こんな感じでお手ふきと押尾(なんでやねん><;)お塩がついてきます。

 

半熟塩ゆでたまご

殻を剥いたら半分に割って~

 

半熟塩ゆでたまご

ラーメンの中へ投下ー♪

うん。間違いなく美味どきどきハート^^

 

 

 

           一蘭もいろんな楽しみ方ができるようになりましたね~♪

          (傍らの息子はひたすら替え玉しまくっておりましたけど・・・^^;)

 

           

            

 

楽しいといえば・・・

ココもスゴかった雫

一蘭 トイレ

トイレの壁一面にトイレットペーパーが!

一蘭西新店、発想が斬新ーーー大笑い!!! 

 

 

 

一蘭

「一蘭 西新商店街店」

HP

住所:福岡市早良区西新5-1-6 MAP

営業時間:9:00~翌5:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二つのランキングに参加しています。

  ポチッ↓とクリックしていただける↓と嬉しいです~

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!^^ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 2, 2009 04:53:50 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.