10180492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 4, 2010
XML
カテゴリ:★パン

???

八天堂のクリームパン (各200YEN)

<HP>

 

初めて知って以来、行列を見かける度に幾度と無く購入してきた「八天堂」のクリームパンきらきら

中でも最近個人的にハマっているのは・・・(自分でも意外なんだけど~)・・・ δ(´▽`;)

「小倉(おぐら)」デス!(○´3`)b~♪

実はこの「小倉」。ダークホース的存在で、リピート率はNO.1らしい!(ちなみに人気NO.1はやはり「カスタード」なんですって!) 私のように密かに(いや別に密かでなくとも^^;)「小倉」にハマっちゃった方が大勢いらっしゃるのねぇ~( ´艸`)そーでしょ、そーでしょ!

 

 

小倉って言うからには、餡子が入った「あんぱん」かと思って最初は敬遠していたんだけど~

小倉

<八天堂のクリームパン  とろける小倉クリーム>

実際は、生クリームに小豆がMIXされてて、ふわっと軽く、上品な小豆の風味で、甘さも控えめ。

しっとり薄いパン生地とよく合っていて美味です~ダブルハート(えぇ、いつもは。)

そう。いつもはしっとり+ふわっとで大変美味しいのですが、今回のものはNGでしたねぇ~失恋

何故って、パン生地が乾燥気味で厚みのある所はボソボソ食感!なんじゃこりゃ~!(ノ#`Д´)ノ=3これじゃ~フツーに売ってるパンとなんら変わらないしー

八天堂の良さは、しっとり薄いパン生地と、ふわっと軽い中のクリームとのバランスの妙が醍醐味なのにぃ~ (_ _lll)美味しくない~

八天堂さん、今や大人気でなかなか生産が追いつかないようですが(ネットでは二ヶ月待ちなんだとかΣ(・oノ)ノ ) ただ、商品管理だけは手を抜かないでほしいなぁ~・・・ファンなだけに切に願います。

 

??? ???

「福岡パルコ B1 スイーツステージ(期間限定)」

さて、「八天堂」。福岡では6/16~7/15までの1ヶ月間、福岡パルコのスイーツステージにて出店中。今回は結構長期間の出店なので、最近では私の中で希少性が薄れ、スルーしがちだったんだけど・・・(いつでも入手できると思うと安心しちゃうのよね~^^;)

 

ところが今回、お店の前を通る時に、ふと目に止まった看板の文字!

なになに?・・・限定100個?!・・・あんぱん?・・・売り切れって?・・・一体何の事?!

あんぱん自体には全然興味が無いんだけど~^^;(っていうか、寧ろあんぱんは苦手なんだけど~)・・・ただ「限定」って二文字と、「売り切れ」って文字には興味をひかれずにはおれないのが私のミーハー魂どきどきハートきらきら

調べてみると、どうやら「渋谷店」限定生あんぱんの事らしく・・・ひらめきこりゃ興味がわかずにおれますまい。

しかしこの「生あんぱん」。残念なことに、福岡パルコでは7/1~7/4までの限定販売だったんですって!∑(O_O;)Shock!「生梅ジャム」ぱんに続き、今回も見逃しちゃったわ~・・・残念ー(。´-д-)・・・

次の機会には是非!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも有り難うございます。

よろしければ本日も↓ポチっと↓宜しくお願いします。

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!ヾ(*´∪`*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 6, 2010 09:19:58 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.