10146000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 20, 2010
XML
カテゴリ:【早良区~西区】

「豆腐と湯葉の店 梅の花」。久留米の一号店へ初訪問して以来、福岡、佐賀、鹿児島・・・と方々で度々訪れてきましたが、最近はすっかり御無沙汰に・・・^^; 先日友人と百道界隈でランチをすることになったので久々に訪問して参りました!ちなみに百道店はお初です。

 

梅の花 梅の花

「梅の花 百道店」

HP

福岡市早良区百道1-3-14-102 福岡市博物館東隣

 

店内は大きな窓に面していて明るく、「梅の花」ならではの落ち着きのある和空間です。

 

梅の花

お昼のランチMENUは以前と同じ4種類。

梅の花

今回は、少しずつ旬の料理が味わえる6~8月の季節限定「風ランチ」をいただきました^^

 

 

では、出て来た順に画像を♪

小鉢二重 小鉢二重

小鉢二種  (呉豆腐、華味鳥ささ身昆布〆)

 

 

茶碗蒸し 茶碗蒸し

茶碗蒸しトマトあん掛け

 

 

豆腐サラダ

豆腐サラダ

 

 


もろこし湯葉巻揚げ もろこし湯葉巻揚げ

もろこし真丈湯葉巻き揚げ

 

 

青のり豆乳餅 もずくあん掛け 青のり豆乳餅 もずくあん掛け

青のり豆乳餅 もずくあん掛け

 

 

豆腐シュウマイ 豆腐シュウマイ

名物とうふしゅうまい

 

 

 梅の花 あなご飯

 汁物、あなご山椒御飯、香の物

 

 

 デザート
デザート二種
 ・八女抹茶水ようかん ・八女玉露アイス あずき添え

 

とろ~り♪もちもちの「青のり豆乳餅 もずくあん掛け」と、さくっと揚がった「もろこし真丈湯葉巻き揚げ」が美味でしたきらきら(⌒∀⌒*) 定番のとうふしゅうまい、あなご山椒ごはんも(フツーだけど)好き^^♪・・・ただ最初の小鉢2種はちょっと残念。蓋付きの木箱に入って出てきたのでとても期待が膨らんだんだけど、一方は味が薄過ぎで逆にもう一方は濃すぎ・・・。小鉢とはいえ最初の料理がイマイチだといきなりガックシきちゃって残念よね~。最初と最後の料理って印象度を左右するからとても肝心だと思うわ~

でも何より、友人と話しが盛りあがったにも関わらず、お互いに次の予定があったため時間に余裕が無く、話し半ばでバタバタ切り上げねばならなかったのが最も残念でした(それでも2時間は居たんですけどね・・・どんだけ話し好きってか?!σ(゜∀゜;)ま、三ヶ月ぶりに会ったし積もる話しが・・・^^)

 

「梅の花」はこの日もお客さんがとても多く・・・勿論(?)オール女性でしたよ~!相変わらずの人気ぶりを実感です。っていうかこの辺りで和食ランチをゆっくり楽しめるお店が無いからかもだけどネ~^^;

 

「梅の花 百道店」

(詳細→ぐるなび

住所:福岡市早良区百道1-3-14-102 福岡市博物館東隣

TEL:0120-88-6223

営業時間:

昼食月~金11:0015:30 (L.O.14:30)
昼食土・日・祝11:0016:00 (L.O.15:00)
夕食 17:0022:00 (L.O.21:00)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも有り難うございます。

よろしければ本日も↓ポチっと↓宜しくお願いします。

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!ヾ(*´∪`*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 22, 2010 08:43:56 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.