10145883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 7, 2012
XML
カテゴリ:【福岡市外】

224.JPG

「珈琲専門店 風見鶏

福岡県太宰府市宰府3-1-23

 

自家焙煎のコーヒーが人気のコチラのお店。

20年前、まだお店が福岡市の那の津にあった頃に一度訪れたことがありますが、大宰府に移転してからは初訪問です。 

以前は1階がオルゴール専門店で、2階がカフェスペースだったようですが、今は1、2階ともカフェスペースになっているんですねぇ~。

 

214.JPG

2階席

1階は満席だったので、2階へ案内されました。(1階よりこっちの方がゆったりできて落ち着くわ~♪)店内にはアンティーク家具や大きなオルゴールが置いてあり、お店の女性スタッフもハイカラさん風な袴姿だったり、洋装のメイド姿だったり・・・。まさに大正ロマンな雰囲気ですよ~(*'v`丱)☆+゜

 

 

ドリンクMENUはコーヒーを中心に¥600~¥800。

 

221.JPG  222.JPG

コーヒー

 

お店の雰囲気からして、どんな素敵なアンティーク調のカップで出てくるのかと期待していたら上向き矢印・・・我が家にもある定番のウェッジウッドだった。。。ガックシ(_ _lll)下向き矢印失恋(なんだか家でいただいている気分)・・・残念です。

 

220.JPG

紅茶

なみなみ注がれていたのでレモンを入れると溢れそう・・・というか、実際、溢れて受け皿にこぼれてたし~^^;ありゃ~・・・

 

 

「珈琲専門店 風見鶏」

住所:福岡県太宰府市宰府3-1-23

TEL:092-928-8685

営業時間:9:00~17:00

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

今回、大宰府の参道で気になったのが、斬新な店構えのこちら!

 

207.JPG

「スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店」

 

大宰府の参道にいつのまにか「スタバ」ができていました。

どうやら先月OPENしたらしいのですが、フツーの「スタバ」とは明らかに違うこの店構え。木材を大胆に組みこんだアーティスティックなデザインです。

それもそのはず!こちらは日本を代表する建築家で、サントリー美術館や銀座ティファニー、新歌舞伎座を設計した「隈研吾氏」によるものなんですって!(*・∀-)☆

 

 

ホントはここでお茶しようと思ったんだけど~・・・残念ながら満席で断念。

次回は是非、ここでいつもの「ソイラテ」をいただきたいわ~ハート(手書き)店の奥はどうなっているんだろ?(人´∀`)

 

206.JPG

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif  

Thank you!ヾ(*´∪`*)、 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 13, 2012 07:20:10 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.