10176131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 24, 2012
XML
カテゴリ:【福岡市中央区】

032.JPG

「グリル&チャイナ・カフェ&バー HAKATA ONO(ハカタ オノ)」

福岡市中央区天神1-7-11 イムズビル13F

 

天神で買い物途中に母とこちらでランチ。本当は大名のお店でランチをするつもりだったのですが、何しろこの日はカンカン照りの猛暑で、とても地上を歩く気になれず^^;・・・地下街直結のイムズへ。

 

店頭のこの看板も気になったしネ↓ (^m^*ハート(手書き) 女子力up!

029.JPG

 美肌特級午餐 美肌スペシャルランチー!きらきら

 

でもこの美肌ランチ、ちょっと量が多そうじゃない?^^; ・・・なので、もうひとつは「日替わりランチ」を頼み、母と二人でシェアしながらいただくことに。

 

002.JPG

サラダバー

ランチにはすべてこのサラダバーがついています。種類はそんなに多くはないもののバラエティにとんでいてなかなかハート(手書き)! サラダバーということですが、野菜のおそうざいビュッフェのような雰囲気ですよ♪

 

005.JPG

少量ずつとったのですが・・・ヤバイ!(゚∀゚lll)何だかこの段階でお腹いっぱいになってきた・・・。まだ頼んだ料理は何も運ばれてきてないのに~・・・。このパターン、マズイわ~(ノДヽ) 今回は母に健闘してもらわねば!

 

 

私の胃腸の調子はともかく^^; 「美肌スペシャルランチ」の登場です。 

008.JPG

旬野菜と海老蒸し餃子のスチームベジ

 009.JPG

熱々の蒸籠蒸しです。糸島産の野菜かな? スチームすると野菜本来の甘さが引き立って一層美味しいですねぇ~♪

 

次の料理からは小皿で順番に出てきました。

012.JPG

アボカドと小エビの卵白仕立て

ちょっと塩分が強いかな。まぁ、白いごはんのおかずとしては良いかもですが、そのままいただくにはチトしょっぱいかも。

 

 

013.JPG   016.JPG

三瀬鶏と白きくらげ、ふかひれのコラーゲンスープ

温度がなまぬるい・・・。コラーゲンスープはもう少し熱い方が好みです。

 

 

014.JPG  017.JPG

十五穀米とほうれんそうの健康中華粥

美味ハート(手書き) ただスープと一緒に出てきちゃったので・・・汁物+汁物ってねぇ~・・・^^;

 

 

015.JPG

名物 豚カルビやき

文句なしに美味ハート(手書き) 炭火焼なので炭の香りが香ばしく、下味もしっかりついていて、サスガきらきら名物というだけある一品です♪

 

 

023.JPG

やわらかコラーゲン杏仁豆腐

 

 

026.JPG

ドリンクバー(柚子緑茶)

 

美肌スペシャルランチは、小皿に小ポーションで出てくるので量的には驚くほどではなかったかな。 

でも、私ってば今回はかなり早い段階で戦力外な状況に下向き矢印(〃´o`)=3 胃腸の調子が~失恋朝食を食べてきたのが敗因だったわ。・・・かわりに母に大奮闘してもらいました。次回は万全の状態でいただきたいと思います。(*`・ω・)ゞ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日替わりランチもご紹介しますね~。

 

006.JPG

日替わりランチ(¥1150)

(海老としめじのチリソース、しゅうまい、ナスの炒め物)、スープ、ごはん、サラダビュッフェ、デザート、ドリンクバー

 

ごはんが進むおかずでしたよ~♪^^

 

007.JPG

十五穀米

ご飯ものは、本日のチャーハン、天津飯、十五穀米の中から選べます。 母の好みで十五穀米にしたのですが・・・。え?!これってホントに十五穀米??(;・∀・)(雑穀の量が激少ないような・・・^^;) 色味と言い雰囲気といい白米に近いような十五穀米でした。

 

 

022.JPG

デザート

美味ハート(手書き)

 

 

 

019.JPG

「HAKATA ONO」のランチは大盛況。お客さんは若い方からお年を召した方まで大変幅広く、この日の店内はほぼ満席に近かったです。

 

 

「グリル&チャイナ・カフェ&バー HAKATA ONO(ハカタ オノ)」

<ぐるなび>

住所:福岡市中央区天神1-7-11 イムズビル13F

TEL:050-5518-7135

営業時間:11:0001:00(L.O.24:30)

定休日: 不定休 (イムズ定休日に準ずる)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも有り難うございます。

よろしければ本日も↓ポチっと↓お願いします。

にほんブログ村.gif

Thank you!ヾ(*´∪`*)、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 26, 2012 04:33:18 PM
[【福岡市中央区】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.