10155306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 6, 2013
XML
カテゴリ:【福岡市外】

104.JPG

「恵比須カキ小屋」

福岡市西区大字小田 海づり公園緑地内

 

 

またまたやって参りました~! 恵比須カキ~きらきら^^b

(最新過去記事→2012.11.23

 

101.JPG

 

 

2月に入って、牡蠣も一層大きくなっているだろうなぁ~・・・・゜+・(人´▽`)゜+・

 

楽しみです♪

 

 

053.JPG

・・・へ?!びっくり

 

057.JPG

小さっっ!(@д@/)/

前回よりもはるかに小さいです。近年まれにみる小ささ・・・。そういやこの冬は牡蠣が不作って言ってたっけしょんぼり

しかし、その分、いつも以上に数が多い!一盛り22個くらい入っていますよ~上向き矢印

 

 

 

059.JPG

その反面、ホタテはご覧の通り、とってもBIGー!!! (゚ロ゚ノ)ノ

 

 

 

061.JPG

キヌ貝~手書きハート

 

 

 

058.JPG

イカは既に網の上に~^^;

 

 

 

063.JPG

炭火で焼きま~す♪ (注:灰が舞うので、気付けばいつのまにか頭から灰だらけに。・・・ま、最後に手で払えば全然平気ですけどね。^^ 着ていく服には気を付けた方が良いかも。)

 

 

 

074.JPG

牡蠣の殻は小さいものの、中は身が詰まっていてぷるぷるですよ♪

 

 

086.JPG

美味~ハート(手書き)^^

 

 

 

067.JPG

ホタテはバター焼きに♪ 肉厚でとってもジュシー^^

 

 

 

077.JPG

前回あたりから、薄々気づいてはいましたが・・・。どうやら私、ここの「キヌ貝」にハマっちゃってるかも。(●´艸`)ハート(手書き) (東京では「あおやぎ」っていうのかな)

 

 

091.JPG

シャキシャキ食感の身は、噛めば噛むほど口の中に甘さがじゅわっと広がります。そのままでも美味しいし、柑橘を絞っても、お醤油を垂らしても、バター焼きでも・・・とっても美味なんですよねぇ~ダブルハート

貝類がお好きな方には是非お試しいただきたいわ~グッド

 

 

 

073.JPG

冷凍のイカも、炭火で醤油を塗りながら焼くとこんなにぷっくり♪ 香ばしくてこちらも美味ハート(手書き)

 

 

 

080.JPG

焼きおにぎりハート(手書き)

 

 

 

062.JPG

かきめしハート(手書き)

 

 

 

満足です~ハート(手書き)^^

次回は、真牡蠣と岩牡蠣を両方狙える頃に再訪しようかな~(^m^* (昨年の岩牡蠣記事→2012.4.1

 

 

 

・・・な、なんと!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ・・・

今、恵比須カキのHPを見たら・・・

2/10あたりで今季は恵比須カキが終了なんですって~~~!!Σヾ(゚Д゚)ノ早すぎるーっ!

<恵比須カキ HP>

↑恵比須かきは完売となるものの、以降は県外(宮城県、広島県)から牡蠣を仕入れて営業を継続されるそうです。

 

今シーズン中に「恵比須かき」を食べたい方は、お早めに~!今週末あたりが最後のチャンスかもーグッド

 

102.JPG

 

「 唐泊 恵比須カキ小屋」

住所:福岡市西区小田 海づり公園緑地

TEL:092-809-2311

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければココを↓ポチッ↓とクリックお願いします。

にほんブログ村.gif 

Thank you! ヾ(*´∪`*)、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 9, 2013 01:21:59 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.