10162486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 9, 2013
XML
カテゴリ:■ (関西)

318.JPG

グランフロント大阪

 

大阪に行ってきました~。(昨日の記事で既にお気づきかと思いますが^^;)

今回もいろんなお店で食べ歩き、大阪グルメを満喫して参りましたよ^^b

まずご紹介するのは、グランフロント大阪B1・うめきた広場にあるこちらのお店。

 

 

314.JPG

「THE CITY BAKERY (ザ シティ ベーカリー)」

大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F

 

前回、話題の「プレッツエルクロワッサン」と「ブラウニー」を購入しご機嫌な私でしたがハート(手書き)(過去記事→2013.8.4) こちらは隣接する「シティ ベーカリー」のカフェ。

 

 

299.JPG

次に伺う時はこのカフェで是非「ホットチョコレート」をいただきたいと思っていたんですよねぇ~(σ→∀←)σ 何故ならミーハー主婦だから。だってあまりに有名なんですもの~。

 

 

 

・・・で。そのホットチョコレートですグッド

 

306.JPG

ホットチョコレート(ミニ)+マシュマロハーフ(¥360+50)

 

レギュラーサイズは多いかな~と怖気づき^^;ミニの方を。(デミタスカップです)

もちろん、トッピングのマシュマロは必須ですとも♪(*^0^*)b

マシュマロって普段は全然好きじゃないんだけど、マシュマロ付きでいただくのがNYの「The City Bakery」風だもの。外せませんわよ~(ミニにはマシュマロの1/2サイズがセットされるようです)

 

 

 

 

310.JPG

おーっ!とっても濃厚なホットチョコレートです。 (ミニサイズで正解だったかも)

マシュマロ、激甘ー!・・・ただ、このホットチョコレート自体はそんなに甘くないので、この激甘マシュマロがよく合っていて美味ハート(手書き) 表面がホットチョコレートの熱で溶けていくのでそのとろりん食感がまた良いのよね~。(●´艸`) 味の変化も楽しめますよ。

 

 

寒い時期にまたリピしたいと思うハート(手書き)美味しい「ホットチョコレート」でした。(勿論、プラス・マシュマロでね♪)

ちなみに私は午前中に伺ったのですんなり入店できましたが、午後は待ち人アリでしたよ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

416.JPG

隣のベーカリーです。

午後4時を回っていたので確実に「プレッツェルクロワッサン」と「ブラウニー」は売り切れているだろうけど~、それだと逆にお客さんは少ないだろうし、他のパンを購入して帰ろうかな~と、ふらり立ち寄ってみたら・・・。

 

なぬー?!o(゚д゚o≡o゚д゚)o

名物の2品は完売しているというのに、まだ入口に行列ができてるしー。(っていうか、混雑しないように常に入場制限があるのねぇ~ヽ(´o`;)

 

 

420.JPG

しかもお腹いっぱいのときに伺っちゃったせいか、折角並んで入店したものの多種のマフィンには興味がそそられず・・・とりあえず日持ちのしそうなバケットしか買わなかった私。他店でも既にパンを数点購入していたしねぇ~。(並ぶ必要があったのか?δ(´д`;))

 

 

 445.JPG

バケット・カンパーニュ(¥300)

 

・・・でもって、このバケット、あまり好みではなかった。(´-ω-`;)ゞ残念~失恋

 

やっぱり前回購入した「プレッツェルクロワッサン」が美味しかったわ~。

 

 

次回は、評判の焼き立てクッキーをカフェでいただくとしよう♪

 

 

 

「THE CITY BAKERY (ザ シティ ベーカリー)」

<HP>

<食べログ>

住所:大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F

TEL:06-6359-2010

営業時間:7:30~22:00

定休日:不定休(グランフロント大阪に準ずる)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも有り難うございます。よろしければ本日も↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村.gif

Thank you!ヾ(*´∪`*)、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 9, 2013 02:56:22 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.