10189376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 9, 2013
XML
カテゴリ:■ (関西)

070.JPG

「THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN」

(ザシティベーカリー・ブラッスリールービン)

大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 7F

 

 

前回、あまりの行列で昼夜ともに断念せざるをえなかったこちらのお店。

今回ようやくランチ時にリベンジ成功! d(⌒o⌒)b

訪れたのは午後1時半くらいだったのですが、20分待ちで入店できました。

 

 

 

038.JPG 036.JPG

カウンター席の方へ。

 

あ、ご紹介が遅れましたが^^;・・・こちらのお店は、同じくグランフロントB1で大人気の「THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー)」のオーナー(モーリー・ルービン氏)が手掛ける世界初のブラッスリー。世界中でここにしか無いというのが魅力よねきらきら。ベーカリー同様こちらも人気が高く、昼夜を問わず行列ができています。

(シティベーカリー過去記事→2013.8.4

 

 

 

 

040.JPG

お水ではなく、冷たいジャスミンティーが出されるんですねぇ~グッド。これは嬉しい♪^^

 

 

 

 

ランチMENUは、サラダランチ(4種)、サンドイッチ(4種)、スープランチ(2種)、ミート&シーフード(7種)。

私は、「魚介たっぷりのリガトーニグラタン」をチョイスしてみました。

ランチには、パンとサラダがもれなくついてくるようです。

 

 

 

041.JPG

サラダ

 

 

 

 

044.JPG

パン

バスケットにフォカッチャとカンパーニュの二種。結構大ぶりにカットしてありますよ。フォカッチャは岩塩の塩気が良いですね~。カンパーニュも旨みがあってとっても美味ハート(手書き) でも、これだけでお腹がいっぱいになっちゃいそうなので、加減をしなきゃです^^;

045.JPG

このバターもコクがあってオイシイ♪

 

 

 

 

 

050.JPG

魚介たっぷりのリガトーニグラタン(¥1,480)

 

 

 

054.JPG

おーっ!ストウブ(staub)のグラタンプレート!O(≧∇≦)O

熱々でグツグツなんですが・・・この画じゃわかんないか~(;´Д`A

 

 

 

055.JPG

海老、イカ、あさり、ムール貝・・・魚介もたっぷり。

 

 

 

057.JPG 058.JPG

大ぶりのズッキーニやパプリカ・・・甘くて美味しい♪

 

 

 

059.JPG

リガトーニってグラタンにするとホントに美味しいですよね~ハート(手書き) 個人的には、ソースがもう少しゆるくて多めの方が好みではあるんですけが・・・ただ、魚介たっぷりでソースの中にもむきアサリがゴロゴロ入っていましたよ~^^

 

 

御馳走様でした~ハート(手書き)

 

ほかにも気になるMENUがあったので、次回は夜に訪れてみよっかな♪

 

 

 

 

 

「ザ シティベーカリー・ブラッスリールービン」

<HP>

<食べログ>

住所:大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 7F

TEL:06-6359-2266

営業時間:11:00~15:00(ランチタイム LO14:30 )  17:00~23:30(L.O.23:00)

定休日:年中無休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければココを↓ポチッ↓とクリックお願いします。

にほんブログ村.gif 

Thank you! ゚+.(・∀・).+゚.。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 11, 2013 09:16:47 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.