10145629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 18, 2014
XML
カテゴリ:【福岡市中央区】

117.JPG

「博多一風堂COLLECTION.TAO(タオ) FUKUOKA 」

福岡市中央区天神1-13-13



全国区で展開する博多ラーメン「博多一風堂」が、世界中で活動する和太鼓パフォーマンス集団「TAO(タオ)」とコラボし、2010年にOPENしたお店です。

存在は知っていたのですが、伺ったのは今回が初めて。



089.JPG

店内は「TAO」のイメージカラーである赤×黒で統一されていてドラマティックな雰囲気。天井には和太鼓が吊られていますよ♪(σ^▽^)σ


116.JPG

モニターからはTAOのライブ映像が。壁には関連記事や写真、グッズなどが多数。


115.JPG



112.JPG



豚骨ラーメンは一風堂でフツーにいただけるので、こちらならではの「味噌」と「醤油」をいただくことに。

 

 

 

102.JPG

TAO味噌 820円


110.JPG

赤味噌仕立てのスープです。濃厚で甘みを感じます♪


108.JPG

麺は太いちぢれ麺。つるつるシコシコ食感ですよ。こってり赤味噌スープがよく絡んで美味しいハート(手書き)(o⌒0⌒o)b


107.JPG








100.JPG

TAO醤油 820円


106.JPG

魚の風味がとにかくスゴイ!(ちょっと強過ぎやしないか??(゚ω゚;A))残念ながら魚の臭みがかなり強く出ちゃってます。(これってこの日だけたまたま??(*ノω<*)) 醤油ラーメンは、やっぱりオーソドックスな鶏ガラベースが好きだわ~。


105.JPG

麺は中細の平麺。・・・しかし、う~ん・・・スープに合ってないような気がするのは我々だけ?





醤油ラーメンは口に合わなかったものの^^;、味噌ラーメンは好みでした!豚骨が主流の福岡で味噌ラーメンは希少なので、食べたくなったらまたこちらに伺いたいと思います♪




「博多一風堂COLLECTION.TAO」

<HP>

住所:福岡市中央区天神1-13-13

TEL:092-738-7061

営業時間: 月~木11:00~24:00 金土・祝前日11:00~翌2:00 日祝11:00~24:00

定休日:無し

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

更新の励みになるので、よろしければ↓ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif  

Thank you!ヾ(*´∪`*)、







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 18, 2014 09:59:49 PM
[【福岡市中央区】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.