10180318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 13, 2014
XML
カテゴリ:★和菓子

227.JPG

中村藤吉本店の「生茶ゼリイ」

 

安政元年創業。京都・宇治にある抹茶の老舗「中村藤吉本店」の抹茶のゼリー。

(今はなきテレビ「はなまるマーケット」の「2010年おめざランキング」で第9位だったらしくきらきら 昨年は南果歩さんが同じく「おめざ」で紹介されていたようですね。)

 

 

 

 229.JPG

抹茶ゼリーは、とぅるりん食感♪ 苦味のある抹茶の風味が良いわ~きらきら(人´∀`)♪

 

 

 

232.JPG

ゼリー自体には甘みはないので、このつぶあんの甘さでいただく感じ。ゼリーとあんこをバランス良くいただくと美味ですよ~ハート(手書き)

 

 

 

231.JPG

白玉もやわらかくてなめらか~♪

 

 

*中村藤吉本店HP

 

 

 

福岡ではなかなか入手しづらい商品ですが、毎月10日に「博多阪急」に限定入荷されます。

私も10日に博多阪急B1「うまちか」で購入~♪ ただ、大々的にお店のブースがあるわけではなく、レジ近くの「銘菓銘品・日本の味」の冷蔵ケースの片隅にちょこっとって感じなので要注意です。^^;

*博多阪急 和菓子 入荷日限定商品のご案内

 

 

 

 

「中村藤吉本店の生茶ゼリイ」、15日から岩田屋で開催される「京都展」に出展されるかな~と思っていたんですが、残念ながら出店はないようですね。

ちなみに、「出町ふたば」の名代豆もちは、各日100個限定で販売されるようですよ。

*岩田屋「京都歴代のれん市」 WEBチラシ

 

 

 

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

 

 

 

「ディグラム診断」って知ってる?

 

マーケティングリサーチのプロ木原誠太郎が開発した心理学と統計学で分析する性格診断=「ディグラム診断」

20問の質問に答えるだけで客観的な性格診断ができるらしい。

昨年から女性誌やTVで「良く当たる」と話題になってたらしいんだけど、私は最近まで知らなかった~;^^ゞ(似たような「エコグラム」だと知ってたんだけどね~)

 

WEB診断もできますよグッドきらきら

↓興味のある方はこちらから~。

*「Webで診断!木原誠太郎のディグラム診断」

 

私もやってみたんだけど、なかなかおもしろかった!(σ^▽^)σ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif 

Thank you!ヾ(*´∪`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 13, 2014 01:24:19 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.