10147711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 20, 2014
XML
カテゴリ:★パン

065.JPG

前頁からの続きです。

ゴントラン・シェリエで購入~♪

OPENしたばかりで混雑しているので、今は「一人4個まで」の個数制限あり。

 

 

 

 


今回購入した4点の中で一番気に入ったのは・・・。

 

 

 

091.JPG

明太フランス(¥280)

福岡店限定なんですって!きらきら(σ^▽^)σ フォルムが可愛い~ 。これ何の形だろ?骨?

「やまや」の明太子ペーストが入っているそうですよ。

 

 099.JPG

きゃーんハート(手書き) (ノ≧∀≦)ノ美味~~~!

ゴントランの美味しいバケットに、これまた美味しい明太子ペーストがたっぷり♪ しかしそれだけで終わらないのが「ゴントラン」!めんたいペーストと一緒に紫蘇(大葉)が挟んであるので、これがアクセントになっていてとっても美味しい♪ヽ( ´▽)ノきらきら 今まで明太フランス+大葉ってあるようでなかったような・・・。まるでタラコパスタのバケットバージョンって雰囲気ですよ。生地自体にも松の実がたくさん入っているので食感も楽しめます。焼き戻して食べると更に美味ハート(手書き) この明太フランス、オススメです。私もリピ決定ーグッド

 

 

 

 

 

 

 097.JPG

 ベーコン・プルーンとチェダーのリュスティック(¥200)

ベーコンとチェダーチーズのリュスティックなら、ありきたりなんだけど・・・ここにプルーンをまるごと挟んじゃうのが、ゴントランならでは☆( ̄m ̄*)

 096.JPG

こちらも美味ーハート(手書き)\(○^ω^○)/ベーコンとチェダーチーズの塩気に、甘酸っぱいプルーンが加わって、バランスのとれたオシャレな味に。絶対ワインに合いそう!ゴントランってばアクセント使いがニクいわ~(σ≧∇≦)σだのにこんなにお手頃価格でいいの?はい、こちらもリピ決定ーグッドきらきら

 

 

 

 

 

093.JPG

クロワッサン(¥180)

表面パリパリ!中はもっちり!この食感は素晴らしいですね~♪ ただ、お味自体は少々ライトな印象。個人的には発酵バターを使った芳醇なクロワッサンが好きなんだけど、おそらくこちらは発酵バターではないのかな。(でなきゃこの金額じゃ無理よね~^^;) 好き好きかと思いますが、クロワッサンに関しては先日購入した「サダハルアオキ」のものがエシレバターたっぷりで好みだったかも。

 

 

 

 

 

 094.JPG

ダークチェリーとエストラゴンのリュスティック (¥210)

これはちょっと残念失恋。「ダークチェリー」の風味がすこぶる乏しい・・・(T。T;)

「ダークチェリー」を使ったパンなら「ラ・スピガ」のものが大好きです。(最近ご無沙汰しちゃってますが)

 

 

 

 

 

パンは以上ですが、デリやスイーツは「一人4個まで」の対象外!

なので、こちらをグッド

 092.JPG

オリーブスプレッド(¥320)

新宿店で食べて大変気に入ったオリーブスプレッド。今回絶対購入しようと思っていたもののひとつですo(^▽^)oオリーブ好きな方にはオススメしたいわ~♪

*詳細は過去記事を→(2014.1.5) ←前日に貼ったものと同じものです。

 

 

 

実は「オリーブスプレッド」同様、是非購入したいと思っていたのが・・・人気商品の「モンブラン」!きらきら

クロワッサン生地のコロネを縦型にしたようなフォルムで、中には栗のペーストがイン。新宿店に伺った際は早朝だったためまだ焼けておらず、食べずじまいだったんですよね~。

ですので、今回この「モンブラン」狙いで訪れた部分もあったのですが・・・なんと!福岡は通常のモンブランではなく、郷土色を生かした「紫芋のモンブラン」らしい!Σ(*゚Д`;)なんてこった!(ちなみに仙台店は「ずんだ」らしい。)

軽いSHOCKを受けつつも、 まぁ折角なので「じゃ、紫芋モンブランを」・・・とその気になっていたのに、今回は既に完売していた・・・。( ノω-、) 残念ーーー。次回は必ず!

 

 

 

 

 

会計時に、レジ横にあるスイーツのショーケースを何気に見ていると・・・ん?!柚子?!

柚子系には目が無い私σ(^○^)  こちらもGETです。

 107.JPG

柚子シトロン(¥450)

以前「抹茶シトロン(ゆず)クロワッサン」をいただいた時もそんなに柚子感はなかったんだけど、う~ん、こちらもそんな柚子って感は・・・(A;´・ω・)。柚子っていうよりレモンの酸味が効いたレアチーズケーキって感じかな。柚子クリームが中に入っているってことだけど、レモンが強くてかき消されちゃってるのかも。ともあれ、酸味が効いたさわやかなチーズケーキでした。でもリピはないかな~^^;

 

 

 

今度は少し早目に行って、違うものもいただいてみたいと思います。モンブランもGETせねば!ヾ(;´▽`A

 

 

 

068.JPG

 「ゴントラン・シェリエ 福岡パルコ店」

<HP>

<食べログ>

 住所:福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ新館1F

TEL:092-235-7454

営業時間:7:30〜21:00

定休日: 不定休

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif 

Thank you!ヾ(*´∪`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 21, 2014 06:57:12 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.