10146150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 30, 2015
XML
カテゴリ:【福岡市中央区】

146.JPG

「カフェ&ミールMUJI 天神大名店」

福岡市中央区大名1-15-41 無印良品 天神大名2F

 

今月5日、天神西通りに九州唯一の単独路面店となる「無印良品」がOPEN。今さら無印?って感も無きにしも非ずですが、ここは「素の食」をコンセプトに素材本来の美味しさを生かしたメニューを提供する「Cafe&Meal MUJI」が併設されています。

天神界隈にカフェが増えるのは有難いわ~♪^^

 

153.JPG

早速先日、買い物途中にこちらのカフェへ。

 

 

152.JPG

ドリンクで喉を潤すだけのつもりだったんだけど、注文&会計時にふとショーケースに目をやると…。

ん?今月のおすすめって「焼きプリン」なの?!o(〃'▽'〃)o 最近の私は、なめらか系より断然焼きプリン派なので、ロックオン!(なめらか・とろとろ系にすっかり飽きてしまった…)

 

 

 

131.JPG

焼きプリン(税込380円)


沖縄県産原料糖100%の本和香糖を使ったシンプルな焼きプリンです。



141.JPG

優しい甘さが良いですね~♪ 美味ハート(手書き)(o^^o)




 

 139.JPG

アイスティーハート(手書き)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お茶のあとに「無印良品」でぶらぶら買い物をしていたら…。


こ、これって!!!

147.JPG

先々週、「ピエナ神戸」の朝食で食べたあのお米ではなくってーーー!!!きらきら∑q|゚Д゚|p



151.JPG


「幻のコメ」と呼ばれているのに、まさかここで遭遇できるなんて!(*≧m≦*)


149.JPG

2合(300g)で320円、6合(900g)で843円。って事は…2キロや5キロで計算すると結構いいお値段ですね^^;



無印良品では、「Cafe&Meal MUJI」でこの「蛇紋岩米」が提供されているらしく…。レトルトカレーの試食にもこのお米を利用しているんだとか!?Σ(@д@;)カレーに蛇紋岩米なんて、なんて贅沢な!ていうか、もったいない気がするのは私だけ?あのピエナで食べた蛇紋岩米なら、炊きたての白いごはんを辛子明太子や美味しい干物と一緒に堪能したいわ~♪


そんな無印良品の「蛇紋岩米」、一旦は買い物カゴに入れたものの、お米って小サイズでも結構ずっしり。このあと他にも行くところがあったので今回は断念することに…。


後日、この蛇紋岩米を作っている「JAたじま」の通販サイト「地球屋」を発見し、直接購入した方が断然値段が安い事に気がついた!こっちで購入しようかなー^^;



ツヤツヤ・ピカピカごはん!おかわりしたくなるお米!テレビで紹介されました!新米!平成26年産!幻の米蛇紋岩米5kg(精白米)





少々脱線しましたが・・・。

「Cafe&Meal MUJI」、素材重視で化学調味料を最小限に抑え、保存料も一切不使用とのこと。安心、安全で身体に良さそうですね。

またリピしたいと思います。高知県産のショウガを使った「まるごとジンジャエール」や同じく高知産柚子の「柚子スカッシュ」など…確実に好みだもの~ハート(手書き)(^m^ )




「カフェ&ミールMUJI 天神大名店」

<HP>

<食べログ>

住所:福岡市中央区大名1-15-41 無印良品 天神大名2F

TEL:092-734-5114

営業時間:10:00~21:00

定休日:無休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。


Thank you!ヾ(*´∪`*)    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 1, 2015 11:00:10 PM
[【福岡市中央区】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.