10180322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 5, 2015
XML
カテゴリ:★パン

098.JPG

道明寺粉のフォカッチャ

~EPI D'OR~


前回いただいて美味しかった道明寺粉を使ったフォカッチャ。

*過去記事→(2015.8.27)

またリピしてみたんだけど…なんだかフォルムが前回とは違っているのよねぇ~(・∩・)?アレ??≡

以前よりふっくら厚みがあるし、何より表面の生地の質感や雰囲気がまるで違うような。(ー_ー?)

 

 

割ってみると…。

101.JPG

え?!えぇぇーーー???!!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

道明寺粉を使ったっていうより、中に道明寺がまんまたっぷり入っているではないのーーー。(白ごはんが入っているみたい)

いやーん。・・・これ、苦手なヤツだわ~(。´Д⊂)うぅ・・・。

実は私、さくら餅のあのお米のブツブツ感がNGなの~下向き矢印失恋

 

 

以前購入したものとは、まったくの別モノになっちゃっててかなり残念失恋失恋

ていうか、これってもはやフォカッチャじゃないような…。(o´Д`)=з

 

*比べてみる?

 

<今回のもの>

098.JPG101.JPG

 

<前回のもの>

 054.JPG055.JPG 

(A;´・ω・)σ ネッ。



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

102.JPG104.JPG

ピスタチオのチョコレーズンブリオッシュ(

~EPI D'OR~

 

ピスタチオを混ぜた生地の中に、チョコとレーズンがはいっているんだけど。う~ん…。

 

 

 

こちらで今迄いくつかいただいた中では、「いちじくバー」と「オリーブバー」が好みでした。

 

 

 

お店のHPが新しくなっていて興味深いMENUもあったので、次回はカフェ利用で再訪してみようかな~

 

 

 

 


「EPI D'OR」

<HP>

<食べログ>

住所:福岡市中央区大名1-1-33

TEL:092-518-8855

営業時間:11:00~23:00

定休日:(不明)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif  

Thank you!ヾ(*´∪`*)、  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 7, 2015 10:44:04 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.