10148765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 19, 2015
XML
カテゴリ:【福岡市中央区】

050.JPG

「Fortnum & Mason Concept Shop」

(フォートナム&メイソン・コンセプトショップ)

福岡市中央区天神2-1-1 

 

元「ア・ラ・カンパーニュ」があった場所に、今月15日「フォートナム&メイソン」が三越B2から移転OPEN!

英国王室御用達300年の伝統がある「フォートナム&メイソン」は日本でもポピュラー過ぎる存在ですが、こちらの新店舗はティーサロン併設との事なのでオープンを楽しみにしていたんですよね~ハート(手書き)(^m^*


 

そのお目当てのサロンは、ショップの奥にグッド

 

 

 

店内はそんなに広くはないものの落ち着いたノーブルな雰囲気。ブラウンの床に白いクロスがけの丸テーブル、椅子はイメージカラーのミントグリーン♪ 隣席との間隔がそこまで狭すぎないのも有難い。BGMはもちろんクラシック~♪(人´∀`).☆.。.:*・

 

 

 

 

アフタヌーンティーセットも気になるところですが、お腹が空いてなかったのでシンプルなケーキセット(1,026円)をいただくことに。

 

 028.JPG

全9種類だったかな?スタッフさんがテーブル席まで持ってきてひとつひとつ説明してくださいます。フォートナム&メイソンならではの「ニッカポッカグローリー」、「ビクトリアサンドイッチケーキ」もあるし、迷うーーー

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 

 

 

 

 

 043.JPG

テーブルにはレストにデザートナイフとフォークがきちんとセットされますよ。フォークだけだと実際食べにくいのでナイフは必須よね^^b特にタルト生地やパイ生地なんてナイフが無いと最悪の事態になっちゃわない?

 

 

 

 

で、私が選んだケーキは…。


 041.JPG

カシスポアール



044.JPG

甘酸っぱいカシスのムースの中に、洋梨のコンポート、ココアスポンジがイン♪






038.JPG

アイスティー

伺った日はヒジョーに蒸し暑かったので冷たいこちらを。アイスティーはアールグレイとセイロン・オレンジペコの二種から選べます。セイロンの方をいただきました♪





いやぁ~ハート(手書き)ココ良いわ~~~°+(*´∀`)b°+°

プロフェッショナルな女性スタッフさんは、給仕の去り際に「何かありましたらお申し付けくださいませ」と優しいひとこと。まさに優雅なティーサロンにピッタリの言葉づかいでつかず離れず心地良い接客でした。(新人スタッフさんは今後を期待^^;)

お店の雰囲気は上品でゆったりくつろげるし、紅茶は美味しいし、コスパは高いし、買い物途中に立ち寄りやすい場所にあるし、スタッフさんも感じがいいし…きらきら


家ではコーヒー派・外では紅茶派な私にとっては天神にティーサロンが増えて嬉しい限りダブルハート(パルコにOPENした「ロイヤルコペンハーゲン」はSHOPだけでサロンがないものねぇ~↓)

 

 

 

 

045.JPG



ひとつだけ残念だったのは、以前SHOPで販売されていたオリジナルのドーナツが無くなっていた事。ここのドーナツって他とは一線を画す上品で優雅な美味しさだったんだけどな~。移転を機にドーナツの販売自体が無くなったそう。その分スコーンの種類は増えているとの事でした。

*フォートナム&メイソン・ドーナツ過去記事→(2009.5.17)  (2010.11.8)

 

 

 

ともあれまたリピしまーすグッド

 

 

 

047.JPG

フォートナム&メイソン・コンセプトショップ」

<HP>

住所:福岡市中央区天神2-1-1

営業時間:10:00~20:00


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif

Thank you!ヾ(*´∪`*)、  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 28, 2015 09:36:07 PM
[【福岡市中央区】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.