10152114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 29, 2015
XML
カテゴリ:【福岡市外】

093.JPG 

「自家焙煎珈琲 蘭館」

福岡県太宰府市五条1-15-10


TVで見て是非伺いたいと思っていたお店。

9月のシルバーウェーク中にこちら方面に出かけたので、この機とばかり立ち寄って参りました^^




044.JPG

昭和53年から営業している昔ながらの喫茶店ですが、九州初のコーヒー鑑定士が淹れるコーヒーとお母様が作られる手作りサンドイッチが評判なんですって。(テレビそのサンドイッチがとっても美味しそうだったのー目がハート




091.JPG

クラシックが流れる店内は、レトロで落ち着いた雰囲気



4人でうかがったので、ドリンクはそれぞれ好みのものを。

サンドイッチは3種類あったのですべて頼んでみんなでシェアすることに♪






079.JPG

エッグサンド(¥750)

080.JPG

コレコレ!(σ≧▽≦)σ まさにTVで紹介されてたサンドイッチ!

焼き立て熱々の甘めの卵焼きが挟んであります。甘いたまご焼きにケチャップとマヨのバランスもバッチリ!ふんわりした口当たりで想像通りの美味しさですよーハート(手書き)゚+.(*´∀`*).+゚.ほっこりする味わい。





081.JPG

ミックスサンドスペシャル(¥980)

082.JPG

玉子サンドにトマト・ハム・きゅうりのサンドがプラス!こちらも美味~~~ハート(手書き)辛子マヨが良いアクセントになっています♪ 

スペシャルは付け合せのフルーツが、パイン、りんご、グレープフルーツ、オレンジ、柿、なし、巨峰、マスカット、バナナなど種類豊富。しかもすべてが甘くてちゃんと美味しい^^





077.JPG

ミックストーストスペシャル(¥980)

078.JPG

たまご焼き、きゅうり、ハムを一緒に挟んだトーストサンド!こちらも美味~~~ハート(手書き)




サンドイッチ、オール美味でしたハート(手書き)\(○^ω^○)/ ダブルハート満足ー♪

個人的には「エッグサンド」と「ハム・きゅうり・トマトサンド」が両方味わえる「ミックスサンド」がイチオシかもグッド






083.JPG


087.JPG


086.JPG




レトロな雰囲気も良いし、サンドイッチもドリンクも美味しいし、機会があればまたリピしたいお店です。





090.JPG

華丸大吉さん、ここにも出没されていたのねー(σ^^)σ 上向き矢印






097.JPG

「蘭館」

<HP>

<食べログ>

住所:福岡県太宰府市五条1-15-10

TEL:092-925-7503

営業時間:10:00~20:00

定休日:無休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif

Thank you!ヾ(*´∪`*)、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 8, 2015 03:33:19 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.