10180437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 19, 2016
XML
カテゴリ:★パン

023.JPG

「糸島 ブランジュリ ノアン」

福岡県糸島市篠原西1丁目9-10

 

一見お店に見えないこの白い一軒家が、今年一月末にOPENしたらしいベーカリー。

国産小麦とルヴァンリキッドの酵母種を使ったこだわりのお店だそうです。

先日TVで紹介されていたので興味津々初訪問♪

 

こじんまりした店内は、パンストック風のシンプルでオシャレなディスプレイ。有難いことにハード系は試食も有りますよ~(これもパンストックっぽい^^)

パンの種類は、ハード系、デニッシュ系、キッシュ、調理パン、あんぱんなど多種。

 

 

040.JPG

イチゴのデニッシュ(300円)

表面パリッと♪苺もクリームも美味しいんだけど、デニッシュ生地がちょっと厚めかな~。個人的にはもう少しライトな方が歯触りが良くて好みかも…。

 

 

 

039.JPG

いちじくとグリーンレーズン(350円)


047.JPG

具材がたっぷり入ったずっしり重いハード系ハート(手書き)ルヴァン生地は外はカリカリ中はもっちもっちで引きも強い!





041.JPG

あんバター(200円)

042.JPG

小ぶりのハードパンの中に、甘さ控えめのつぶあんとたっぷりの北海道バター

焼き戻すとバターがジュワジュワで美味~ハート(手書き)



 

 043.JPG

塩パン(100円)

北海道産小麦、北海道産バターを使った塩パン

引きのある生地で美味しいんだけど岩塩がかかっている部分はちょっと塩辛すぎ。途中で塩を払っていただきました^^;




044.JPG

糸島産ほうれんそうとベーコンのキッシュ(¥280)





他にも気になるパンがいろいろあったのでまた是非リピしたいお店です♪^^




「糸島 ブーランジュリー ノアン」

<HP>

<食べログ>

住所:福岡県糸島市篠原西1丁目9-10

TEL:092-322-6606

営業時間:9:00~18:00

定休日:火曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif

Thank you!ヾ(*´∪`*)、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 22, 2016 11:30:20 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.