10180485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 18, 2016
XML
カテゴリ:★パン


BKベーカリー


<HP>



前頁に引き続き、木の葉モールの「パンカーニバル」グッド

「BKベーカリー」は東区にある「ブックスキューブリック箱崎店」の2Fのカフェにできた本格的なパン工房なんですって。

こちらも国産小麦を使用されているようです。




ハード系3個×紅茶メロンパン1個を購入してみました。


でも、うーん…。
ハード系はちょっと想像していた生地ではなかったかな~(´-ω-`;)ゞ引きが弱いし風味が乏しいような…。







紅茶メロンパンは紅茶の風味豊かで美味でしたよ♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





手づくりクロワッサン専門店・ラパン

<食べログ>


こちらも東区箱崎にあるお店。
(東区箱崎って「パンストック」もあるし、ひょっとしてパン激戦区?)

国産小麦と発酵バター(カルピスバター)を使用し、添加物は一切不使用とのこと。



人気ナンバー1の「めんたいクロワッサン」と「プレーンクロワッサン」を購入。




めんたいクロワッサン



プレーンクロワッサン



自宅で持ち帰って食べる迄に時間が経っていたせいか表面のパリパリ感がなかったのがヒジョーに残念。

クロワッサンって表面のパリパリ感と中のふんわり感との食感の差が、美味しさのポイントだものね~

出来立てをいただいたらまた全然違ったんでしょうね。

それでも「めんたいクロワッサン」は間に明太クリームが入っていてバランスが良く美味しかったですよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif

Thank you!ヾ(*´∪`*)、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 6, 2016 02:27:45 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.