10180376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 24, 2017
XML
カテゴリ:★パン


京都・祇園にある懐石風フレンチ「祇園おくむら」が手掛ける「ORENO PAN(おれのパン)OKUMURA」

(注:東京の「俺の~」系列ではありませんよ~ヾ(^^;

三越・福岡「伝統とモダンの競演 京都展」に現在出店中グッド



「祇園おくむら」と言えば、評判なのが和洋折衷のカレーひらめき
そのカレーの技術を用いた「かた焼きカレーパン」が有名らしいんだけど…残念ながら今回の京都展には登場しておらず…(ノд≦)
その代わりと言っては何ですが「牛すじとごぼうの揚げカレーパン」が各日70個のみ限定販売!

えぇ、もちろんGETですo(^^)o



 

牛すじとごぼうの揚げカレーパン(¥324)


美味~~~~~~ハート(手書き)

大きめにカットした存在感のあるゴボウが1~2個ごろんと入ってるんだけど…ゴボウがカレーにこんなに合うなんて!ヾ(≧∇≦)ゞ 新発見ひらめき!大きめなゴボウなのに食感がやわらかいし、カレー+ゴボウとの相乗効果で更に味わい深いカレールーになっています。(色あいも独特~^^;)元来ゴボウ好きなのでこれはHITひらめき!福岡はゴボ天うどんで他県よりごぼうに馴染みが深いぶんこのカレーパン気に入る方も多いんじゃないかしら(σ^▽^)σ☆





 

赤ちゃんのほっぺ チーズ(¥196)

もっちもちな生地の中にはてっきりチーズクリームが入ってるものと思いきや、ダイスチーズがところどころ生地に練りこんであるタイプでした。生地自体の口当たりの良さと優しい味わいを楽しむパンですね。





 

いちじくクリームチーズ(¥324)

美味~小ぶりなんだけど結構なずっしり感!それもそのはずクリームチーズがまんま♪たっぷり入ってます。ドライイチジクとの相性はもちろん抜群だし、ケシの実のプチプチもアクセントに♪






会計時に何気に陳列を見ていたら…

おぉぉおーーーーっっっ!!!!!(ノ≧∀≦)ノ

レトルトカレーを発見ーーーひらめきひらめきひらめき


祇園おくむらのビーフカレー(¥648) (σ^▽^)σ

祇園おくむらでもともとコースの締めとして出していたひと口カレーが、お客さんの要望により商品化された逸品とのこときらきら
昨年の婦人画報の<お取り寄せ・カレー部門>では見事1位になったんですって!食べるのが楽しみ~♪




「オレノパン オクムラ」は、現在京都に3店舗・・・ん?今HPで確認したら2015年に沖縄にも出店してるしー!しかも2店舗!!!(◎>∀<◎) 驚!


*祇園おくむら<HP>






三越福岡店の「京都展」は2月21日(火)~27日(月)まで。

*WEBチラシ

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします


にほんブログ村.gif 
Thank you!ヾ(*´∪`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 27, 2017 09:13:00 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.