10192103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 3, 2018
XML

「ギャラリー有田」
佐賀県西松浦郡有田町本町乙3057


有田焼の車が印象的なきらきらこちらのお店でランチを。

ここは以前訪れたことがあるんだけど…あら、店内のイメージが少し以前と違うような気が…。
と思ったら、2014年に改装されたらしい。
(にしても、店内蒸し暑い。A´д`;)゚・゚ 願わくばクーラーを効かせてほしいー)

満席だったのでネームボードに記名し15分ほど待って席に案内されました。




ランチメニューの中から、名物の「ごどうふ定食」「伊万里牛焼きカレー」を。




ごどうふ定食(1,500円)






真上から見た画

全て有田焼なんだけど…器のチョイスがあまり好みでは…^^;







真ん中のお重の蓋を開けると…





ごどうふが、どーーーん!!!!!





もっちもちで甘くておいしい~♪
ただこれをおかずに白御飯を食べるのは私には無理ーー-(*ノω<*)

小鉢のおそうざいのひとつがヒジョーに濃い味付けだったので、それだけでどうにかごはん1杯食べきれた感じ。^^;
呉豆腐がメインの場合は、白御飯じゃなくて炊き込みごはんとかだと嬉しいんだけどな~









伊万里牛焼きカレー(1,600円)​

(いかんせん器づかいが…(T△T;)…もっと焼きカレーにピッタリな器もたくさんあるんじゃないだろうか…)

小鉢の盛り付けもぞんざいだし…。
混んでて忙しいとは思うんだけど…なんだかな~(´・ω・`;)





見た目はちょっとあれですが^^;焼きカレー自体は美味でしたよー♪ごろんと入った伊万里牛も美味ハート(手書き)





ここは2,000種類のコーヒーカップの中から好きなカップを選んでコーヒーをいただけるのが魅力なんだけど…この日は暑かったのでとてもホットを飲む気になれず食後のコーヒーはパスで…。またの機会に。



​<2018年・有田陶器市関連 過去記事>​
*有田陶器市での​​食べ歩き​​(2018.5.1)
*有田陶器市での​戦利品​​(2018.5.2)




「ギャラリー有田」
<HP>
<食べログ>

住所:佐賀県西松浦郡有田町本町乙3057
TEL:0955-42-2952
営業時間:9:00~19:00



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。

 

Thank you!ヾ(*´∪`*)​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 4, 2018 09:21:21 AM
[■ 【佐賀・長崎】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.