10179254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2018
XML
カテゴリ:【糸島】
​​​


「中華こうよう」

福岡県糸島市前原中央2丁目10−55



先月TVで紹介されているのを見て、GW中にこちらへ。





そう、この写真!(σ^^)σ まさに私が見たテレQの「まいうー漫遊記」で紹介されてた時のもの。
*踊る!まいう~漫遊記(2018.4.14 O.A.)
”春の海岸通りドライブグルメ特集”だったんだけど、ここは海岸沿いのドライブコースではなく糸島のまちなかの方にあるお店です。
専用の駐車場がないので近くのパーキングを利用。
(道路を挟んで斜め向かいのセイワパークだと30分無料サービス券がいただけます)





店内はこじんまりした大衆的な食堂風ですが、こちらのシェフはあの陳健一氏のもとで修業され、長年「四川飯店」にいらしたそう。

ですのでイチオシは陳健一氏仕込みの​「坦々麺」と「麻婆豆腐」!​

坦々麺の辛さは「激辛(+50円)」「大辛」「中辛」「小辛」「辛さ無し」からチョイス可能グッド

麺料理には+200円で「ミニ麻婆丼」or「ミニ炒飯」or「揚げ物セット(春巻き、から揚げ)」もつけられます。



私は「坦々麺」(中辛)に+200円で「揚げ物セット(春巻き1本から揚げ1個)」を。

夫は「汁なし坦々麺」(大辛)に+200円で「ミニ麻婆丼」を。







坦々麺(800円)





まずはスープをひとくち♪

うんハート(手書き)美味しいーーーーー♪d(´▽`)b♪
ゴマの風味が香ばしく、辛い中にも旨みと奥行きを感じます。バランスが良いわ~きらきら





ツルツル中細ストレート麺もスープによく合っていて美味ハート(手書き)

ここの坦々麺、かなり好み♪\(@^0^@)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




汁なし坦々麺(800円)

こちらは平打ち麺





全体をよーく混ぜて…





か、辛ーい!!!(;≧∇≦) =3 (そりゃそーだ、大辛だもの)できれば中辛で食べてみたかったなー
お味は香辛料がちょっと個性的な感じなので、好き嫌いが分かれそうな雰囲気。
私はフツーの坦々麺の方が断然好みでした(;´▽`A``




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



セット(+200円)のそれぞれは…。





揚げ物セット

揚げ立て熱々♪



美味ーーーーーハート(手書き)
春巻きは中身がとろっとろ♪
から揚げも表面サクサクで中はジューシー♪
これは頼んで大正解!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ミニ麻婆丼



おぉぉーーー!!!これまた山椒が効いてますよー!ヾ(≧∇≦)ゞ辛いー
山椒が効いた本格的な痺れる麻婆豆腐は結構好きなので、本来ならこれも好きな筈なんだけど…何しろ汁なし坦々麺の大辛が辛かったので…。辛×辛で逃げ場がない(;´艸`) =3ヒーハー






伺ったのは土曜日でしたがこじんまりしたお店なのであっという間に満席になり、店を出る頃には待ち人数組。
坦々麺も美味しかったし、人気店なんですね♪
お店の方も親切で感じが良かったですよ。

ただ糸島らしい景観等は皆無だし、わざわざ遠方からここ目的で行くまではないかな~^^;
伊都菜彩からは車で10分足らずの場所なので買い物帰りに立ち寄るのはアリかも♪(専用駐車場が無いのがちょっとネックだけど^^;)






「中華こうよう」

<食べログ>

住所:福岡県糸島市前原中央2丁目10−55
TEL:092-324-3033
営業時間:11:30~14:30 17:00~20:30
定休日:木曜、第二日曜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。

 

Thank you!ヾ(*´∪`*)​​

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 12, 2018 07:13:53 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.