10192035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 29, 2018
XML
カテゴリ:【糸島】
​​
​「くらすこと」​

福岡県糸島市二丈深江2646-1




インスタで見た”かき氷画像”に魅せられてきらきら週末にこちらへGOー!車
今年の夏にOPENしたお店で、今の時季は糸島や九州産の果物をふんだんに使った自家製天然シロップのかき氷がいただけるそうハート(手書き)「一番おいしい旬の時期に収穫した自家製シロップに 低温殺菌の佐賀のおいしい村山牛乳で作った手作り練乳をたっぷりかけてお召し上がりいただきます。」とのこと。


11時OPENなんだけど、3分ほど遅れて到着したら…
ありゃー(*ノω<*)すでにテーブル席は全て埋まっていて、相席用の大きなテーブルに空きスペースが少しあるだけ。(皆さんOPEN前から並んでおられたのか?)
お店の方にすすめられてそのスペースに着席させてもらったんだけど、椅子がベンチチェアーなので先客がいる状況では結構大変で。A´ε`;)​離着席の度にまたがなきゃだしねー​
しかも殆どの方がかき氷を注文されているので、一番最後に入店した我々はひたすら待たなきゃで…。

30分以上待って、待望のカキ氷が登場です。




くらすことのしろくま(1,100円+税)

あらっ、なんだかかなり傾いてる?!^^;




真上から見た画
アルミのトレーが可愛いハート(手書き)
一緒に温かいほうじ茶もついていますよ♪





向きを変えて…




いざ実食ー!!!


きゃーん!!!(*≧m≦*)ハート(手書き)
コレめちゃめちゃ美味しいーーーーー!!!!!!
シロップもフレッシュフルーツもふんわり氷も…全てが美味ダブルハート
白熊なので練乳メインなんだけど、ここのはそんなに甘ったるくなく、味わい深く…これぞ自家製練乳の為せるワザ!?きらきら
”あんずシロップ”も大変美味しく、全体的にあんばいが絶妙です!きらきら






「くらすことのドーナツ」各230円+税

手づくり感あふれるドーナツは2種類あり♪
いずれも生地に豆腐蜂蜜が練りこんであるんだそう。

 

左:プレーン…表面ざくざくで中はもちもち♪優しい甘さで後を引く美味しさハート(手書き)
右:黒糖きな粉…こちらも美味ハート(手書き)!”塩”がアクセントになっています♪





アイスティー(650円+税)
美味しいアールグレイハート(手書き) 茶葉は大阪の「カンテグランデ」のものらしい。





「くらすこと」は、山の中にあるのでガラス越しの木々の緑が心地良く、店内の雰囲気もナチュラルでおしゃれ。かき氷もドーナツも大変美味しかったし是非リピしたいお店でした。
2階は雑貨店になっているんだけど、今回は時間がなくて立ち寄れなかったのが悔やまれるので、次回は必ず!今度は空いてる時に伺いたいなー。





​「おやつと雑貨 くらすこと」​
<HP>
<facebook>
住所:福岡県糸島市二丈深江2646-1
TEL:092-332-9302
営業時間:11:00〜17:00(L.O. 16:30)
定休日:火・水

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。
↓ 


THANK YOU!(*^^*) ​​​ ​​​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 29, 2018 09:12:35 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.