222663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボチボチやろか(かかし)

ボチボチやろか(かかし)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.03.01
XML
カテゴリ:響鬼
 しばらく描いてなかったので。修験道的に自然の力を借りた人間が人間達を襲う自然の魔と戦う姿を描いたのが響鬼世界、人間に愛されて人を守る鬼神となった物達が人を守り人の怨念と戦うのが大魔神カノン世界。というわけで大自然の中で迷子になったブチンコを拾って帰り道を探してくれる響鬼さんも自然と思い浮かぶのです。

 関係ないですが「まんが日本昔ばなし」DVDが4月から出るそうです。ネットであちこち予約始まってました。とりあえず各4話収録×5枚組のDVD-BOX1、2巻もしくはバラ売り10巻のようです。価格は辛いですが嬉しいです。

 今期は海賊戦隊よりもオーズよりも今のところスイートさんが楽しみです。ディケイドで響鬼さんやってくれたみたいないろんな気持ちが入り混じりながら嬉しい待望感は無いので、マジレッドさん演技上手くなられたなあとかそんな感じで見てます。オーズまだ見てないですし。
 スイートさんは両方性格が男の子っぽいのですがトラウマ多いですね。3話の音楽家のパパは音楽家である前にまずお父さんとして娘誉めないとダメですし、4話のケーキ屋さんのパパは娘よりも少女アニメしてますね。娘のケーキの美味しさにさすがママの娘という愛妻っぷりですが、ケーキ作りの才能はパパゆずりだと思いますが。音楽アニメとしてはともかくこのままボケツッコミが維持されてくれる限りは見続けると思います。

 悪党に斉藤さんが出ると喜んでいたくせに裏番組(うちの地域では)の犬飼さんちの犬に連続出演されてたのを今頃知りました。しかも好きな俳優さん女優さんばっかりな上に幼獣マメシバのジロウさんまで出てましたし。どっち見るか迷います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.01 09:00:20



© Rakuten Group, Inc.