054532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

坊。とにゃんにゃん♪

坊。とにゃんにゃん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ずっき926

ずっき926

カレンダー

コメント新着

転売王@ おっつ! いままでありがと~! 露天開いてるだろ…
J副艦長代理@ おつ! 4月には真廃ニートになって復帰してくれよ…
坊。返信ー。@ おぱい。 >トラ また噛み噛みトラを拝みにいきま…
neko@ Re:おつかれさまでした^^(06/07) おつかれさまです^^ GTは、グットタイミンク…
トラ@ Re:ご報告。(06/07) まったりインしてるので暇あったらまた話…

フリーページ

2009年02月14日
XML
テーマ:REDSTONE(3572)
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも。
☆てんとうむし☆の活動が順調な今日この頃です。
坊。です。

戦跡などはイベント最後にまとめたいと思います(´∀`)
にしても強い強い(;・∀・)


はて。今回は私がGvしているときにどういう思考で戦っているか述べていきたいとおもいます。

基本は
やはり紙の子をさっさと倒してしまう。
これは得点も稼げるし、相手人数を減らしタゲを合わせやすくするためです。

倒す職の順番ですが・・・
こればかりは戦場にでてその場の状況次第でころころ変わります。
とりあえずはアスヒ圏外にでてる勇者様を狙うといいとおもいます。


次は個人的思想(シフ目線)でのVS職退治&防ぎ方法。
といっても皆も同じような事だとおもいますが・・・

【剣士】
剣士は超接近攻撃職です。
柔らかい子を見つければファイナル→パラで突いて来る子が大半だと思います。
剣士はシマーもありガッツもあり攻撃、防御とも優れています。
WIZのアスヒ圏内でいられるとまず倒せないでしょう。
なので、剣士を釣るorWIZの妨害をしつつ、攻撃していくしかないと思います。
その際ディスペをしてファイナル防ぎを(さらには足止め)をするとよりいっそう倒しやすくなります。


【戦士】
これはドラツイ戦士が主だと思うんでドラツイ戦士前提とします。
魔法範囲痛い痛い。だが盾がない分柔らかい。
ドラツイ戦士は基本団子内から撃ってき、動くことはほとんどないです。
相手が移動したら天使が移動→コルというような感じで追撃することが多いです。
なのでドラツイ戦士自体に攻撃する事は結構難しいんじゃないでしょうか。
その場合は。
移動コル天使をしっかり見て足止めをし、相手の団子を崩す。
これが一番だと思います。
他の方法とすれば、団子に向かってノックバック攻撃(武道は烈風)をし、ノックバック抵抗ない子を弾きドラツイ戦士を攻撃などの手段もあります。
他にもドラツイを防ぐ方法はあります。
ドラツイ戦士が一番嫌がる事って何だと思いますか?
それはですね・・・
足止めをされることです。
足止めされたらドラツイは撃てないのです。
なので一度ドラツイ戦士を捕らえたら、補助が切れても多少強引に足止め執着して味方の被害を減らすのが良いと思います。


【物理アーチャー】
遠距離射程が優秀でMMMがあり防御優秀、火力も高し。
私の中で一番苦手な職です。
アチャは基本的に回避補正無視装備をどこかしらしています。
それに加えアチャのスキル「瞑想」により命中率を大幅にあげ命中率もかなり優秀です。
付け狙えるところは・・・
足止めをし、移動不可にさすぐらいじゃないでしょうか。
勇者アチャでない限り、WIZを落とさないとまず攻略不可能だとおもいます。
WIZを落としてからは、足止め、攻撃の嵐で沈みます。

一言言わせてください。
アチャの性能はチートだと( ´,_ゝ`)wwww


【ランサー】
ランサーは基本妨害ランサーが多いんじゃないでしょうか。
とことんWIZを執着してきます。
WIZ涙目。
確かにWIZを執着されると味方アスヒが遅れたりして味方に影響を及ぼします。
しかし!
WIZに執着されるということはどういうことか。
相手本PTから離れてしまうということです。
そう!ねらい目です!
ここぞとばかり集中砲火を加えれば沈みます。
ここで注意。右クリ固定だとダミーに攻撃し続けることがあるので、しっかり本体を狙いましょう!



【シーフ】
(´ε`;)ウーン…
こればかりは書きたくないんですが・・・
ごめんなさい・・・・
自分の弱点を晒すみたいなので書くのやめます・・・
申し訳ない。
ゴキハウスの方は気になったらINしてるときに聞いてくださいな。


【武道】
全職で一番死ににくい職です。
防御スキル「仰け反る、防御、白羽取り」これらが優秀なため普通に攻撃してればまず沈みません。
なので一番攻略しやすいのはディスペなどでCPを吸ってCP切れのとこを叩くことです。

こっから先は・・・やはり言えません・・・
こちらも直接きいてください(;・∀・)


とりあえず言わせてください。
シフ武道は一瞬でしずみます。
Gvで一番簡単に落とせる職ではないでしょうか・・・


【悪魔・ネクロ】
火力というよりも妨害ですね。
この職はおそろしく硬い方がおおいです。
悪魔に攻撃するのは一番やってはいけないことです。
悪魔に攻撃すると、檻、ワーム等が発動し、補助陣が動けなくなりそのまま出来ゲームフラグが成立します。
ではどうするか。
まずはディスペなどでCPを吸い、悪魔にさせないことです。
ネクロ状態ならいくら叩いてもおkですが、硬くてアスヒも回り時間と物資の無駄になる可能性が高いです。
主火力は味方に隠れながら攻撃しないと烈火をされるので注意。
こちらもWIZを落としてからか、足止めをしアスヒ圏外の所で叩くしかないとおもいます。



【姫・リトル】
この職は硬いというイメージがそこまでないです。
しかし足止めに関しては武道よりも優秀なので足止め執着されるのだけが一番つらいです。
そして、釣るというのもほぼ不可能だとおもいます。
集中砲火が一番かと(;・∀・)


【BIS】
KATEEEEEEEEEEEE
BISを衝突時に倒すのはかなりの至難だとおもいます。
BISに攻撃をするというより妨害をしましょう。
足止めでPTHをうてなくしたり、CPを吸いアーチをきらしたり、多段攻撃でブロック地獄をしたり・・・
とりあえず行動不可にさすのが一番有効です。
ずっと執着してれば味方のブレエビもはがれ、周りを一掃しやすくなります。


【天使】
( ゚∀゚)o彡°ディスペ!ディスペ!
CP吸うのだけは勘弁です○凹ピクピク
CP吸われて痛いならどうするか!
踵を天使にくらわしましょう。
ディスペ速度と踵速度だと踵のほうは速く、CP獲得できます。
そしてKOものりCP-を免れやすくなります。
ここで一番してはいけないこと。
うっはwwwww天使いるじゃんwwwwwwwwにっげーろー/(^o^)\
愚すぎます。
逃げれば逃げるほど追ってきて吸われ続けます。
なので天使を見つければ
うほwww天使いるじゃんwwww群がれー\(^o^)/
でおkです。


【WIZ】
回避WIZやらガチムチWIZやらいますが・・・
WIZをどうにかしないと何も始まらないといっても過言ではないぐらい一番重要な職です。
ディスペなどでCPを吸い、アスヒをさせない。
KOで妨害。
ディスペだと物資次第でなんとでもなりますが、KOだといくら物資があっても行動できないのでKO執着が一番いいです。
WIZを抑えればあとはやりたい放題です(´∀`)



【ウルフ】
もふもふ~♪
正直に書きます。
威力もそこまで脅威ではないし、紙。
一番のポイントプレゼンターかと。


【テイマ】
P怖いよP
とりあえず、さすらうが脅威です。
KO執着されるとOTLOTLOTL
本体HPも高いし、どうすればいいことやら。
範囲攻撃でPを一掃出来れば一番いいのですが。。。
Pに足止めするかTUするかのどれかでWIZの妨害を防いであげればいいとおもいます。



【サマナ】
妖精。


【ダメオン】
皆で課金やめること




( ´ー`)フゥー...
やっと全職かきおわったかぁ(´∀`)

とりあえずは。
冒頭でも述べましたが戦場にでてその場その場を把握して、その状況にあわせて何をすべきかという判断が一番大事です。

シフ武道の補助まとめ。
解毒を撒き味方の水抵抗を上げ、石化対策もしてあげてください。
怒号で足止めを解除したり、範囲攻撃されたときは補助陣の負担をへらしてあげるためにも怒号連打をし応急治療してあげてください。
味方BISが引きコルするときは何人かついていき怒号連打。敵が追ってきていたら足止めをし時間を稼いであげてください。

いつも補助もらってばかりではなく、ゴキだって補助できるんだぜ\(^o^)/
助け合いは大事(`・ω・´)


それではこのへんで。
ほなぬー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月14日 08時00分08秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.