1350345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

宮城県職員のブログ 宮城県職員ブログ担当さん

ニューストピックス

2014年02月14日
XML
カテゴリ:災害情報

   気象庁によると、東日本と西日本は 15 日(土)にかけて、東北地方は 15 日から 16 日にかけて広い範囲で雪が降り、太平洋側を中心に大雪となるおそれがあり、14 日から 16 日にかけて、西日本から北日本の広い範囲で風が強まる見込みです。特に東日本から東北地方にかけての太平洋側の沿岸部や伊豆諸島では非常に強い風が吹き、海は大しけとなる見込みです。

 先週の大雪では、雪下ろし中に屋根から転落する事故も発生しています。

 屋根の雪下ろしや除雪作業の際は、十分に注意してください。
 雪下ろしなどを行う際は、なるべく一人での作業はさけ、できるだけ複数で作業し、やむを得ず一人で作業する場合には、作業前に家族やご近所に声をかけてから作業をするようにしましょう。

 今後の気象情報には十分に注意し、被害の予防に努めるようご協力をお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月14日 16時58分18秒


© Rakuten Group, Inc.