1351105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

宮城県職員のブログ 宮城県職員ブログ担当さん

ニューストピックス

2019年10月10日
XML
カテゴリ:災害情報

台風によって、お住まいの場所でどのような被害が発生しやすいのかをあらかじめ確認し、今のうちからできる準備はしっかり行い、危険から身を守ってください。

 

・緊急連絡手段など、家族で話し合ってください。

・ハザードマップを確認してください。

・道路の冠水により濁った水で見えなくなるため、近所の道路を確認してください。

・食料・飲料などの備蓄、非常用持ち出しバックの確認をしてください。

・お互いに助け合うため、近所の方とコミュニケーションを取ってください。

・最新の台風情報を確認してください。

​​​気象庁ホー​​

仙台管区気象台ホーページ​​​

・庭木や塀など、家の周りを再点検してください。

・窓や雨戸を補強してください。

・家財や家電が浸水被害を受けないよう高所に移動させるなど、床上浸水対策をしてください。

・ライフライン断絶に備えてください。

宮城県総務部危機対策課






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月10日 14時58分45秒


© Rakuten Group, Inc.