124940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大きく育て!!ぼうたかBOYの物件育て日記

大きく育て!!ぼうたかBOYの物件育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ひなたです@ Re:お久しぶりの更新です。(11/25) いいね!押してもらえると飛んでこれます…
kyoko@ Re:お久しぶりの更新です。(11/25) 先日ひなたさんの物件にお邪魔させていた…
DIY職人大家 ヒデ@ Re:お久しぶりの更新です。(11/25) 妙法寺文化のお隣さんです。昨日のソプラ…
ぼうたかBOY@ Re:物件、外壁塗装されましたね!(11/25) mamamo@ビワコさん お返事遅れました。。…
mamamo@ビワコ@ 物件、外壁塗装されましたね! 新幹線から、先日物件拝見しました。 外壁…

Profile

ぼうたかBOY

ぼうたかBOY

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません
2009.06.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
突然ですが,現在検討中の物件,購入を取りやめて転進することにしました。
先日,@takaさんに同行していただき,再度の現地調査に行ってきたのですが,これまで気になりつつもそのままにしてきたことが顕在化したような感じです。

当日は,まず現地で物件を確認しました。やはりモノとしては,手の入れ方次第では悪くない感じです。

その後,賃貸屋さんを訪問。
そこで,色々なお話を聞くことができました。
賃貸付けに関してはある程度厳しい話は予想してたのですが,それ以上に,物件の来歴やオーナー一家の生々しい話をうかがうことができ,それを聞いて,う~んと唸ってしまいました。
そういうこともあってか,この物件に対するイメージが良くないようで,この賃貸屋さんはこの物件は扱いたくないとの意向をはっきり持っておられました。

この地域にはあまり不動産屋さんが多くないので,1軒でもそういうお店があるとすれば,賃貸付けには大きな支障がありそうです。

そんなこんなで,その後も色々検討した結果,冒頭の結論に至りました。

今回の教訓としては,賃貸屋さん訪問のことが挙げられます。
先述のように不動産屋さんが非常に少ないということで,あまり賃貸屋さんを訪ね歩くのも売主側の業者さんに迷惑かな~と思い,当面は訪問を差し控えていました。一方,別ルートでは近辺の地域柄や需要について情報を得ていたので,そのままにして複数の情報源を当たらないまま時を重ねてしまいました。最も初歩的なことで,お恥ずかしい限りです。
そこで自分への教訓。
「気になったことは先延ばしにせずに,すぐに行動して確認する。」
「立地は,人によって(かなり)意見が違う。」

でも,単なる無駄骨ではなかったようです。
銀行とのルートがいくつかでき,次の融資申込みがスムースになりそうです。また,融資について実体験を通じたリアルな知識も増えました。
更には貴重な自分への教訓・・・(^^;

さあ,次探しましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.03 22:26:51
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.