332808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**Happy every day** 手作りパン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 24, 2010
XML
カテゴリ:今日の出来事

     先週の水曜日・・・・・・ついにharuが水疱瘡に(涙)

     GW前でよかった、と思うことにしました^^

20100424002.jpg

 

     めずらしく『アーモンドチュイル』を焼いてみた。

     小麦粉をアーモンドプードルに置きかえて・・・コクがあって美味しい♪

 

20100424001.jpg

 

     袋一つでオシャレに変身(笑)

 

20100424003.jpg

 

     それから、今季最後になるかもしれないクロワッサン&チョコクロ。

 

20100424004.jpg

 

     すごく時間のかかるクロワッサンは、成型を終えたら急速冷凍することにした。

     捏ね始めてから、焼き上げるまでを考えると、なかなか作る余裕がない。

     でも、成型までとなると何かやる気が出る(笑)

 

20100424005.jpg

 

     それから、最近ハマっているホテルブレッド。そして、ツイストドーナツ。

     朝の3時から起きて、すべて作業を終えたのが正午過ぎ・・・・・・。

     パン屋さんって大変だ~と痛感!!

     これは、お届けパン。haruの水疱瘡が発症する前で良かった。。。

     頼まれてから2週間ほどお時間いただきました(涙)

     1.5斤で焼いたホテルブレッドが腰折れ気味だけど、コレは自宅用^^

 

     今週は、自家製酵母作りに集中出来た1週間!!

     3年目にしてようやく、先が見えてきた感じ?!

     バゲットも道のりは長かったけど、それ以上に未知な自家製酵母パン。

     今年は頑張って勉強しよう^^

     

     

 



↑↑↑

最新兵器(笑)

     

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ    

 ↑ ↑ ↑

ポチッ!!と応援よろしくお願いしますm(v-v)m 

SD-BH102-D【.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2010 11:15:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Profile

ririka&koukinomama

ririka&koukinomama

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Favorite Blog

Appreciat… 桜・桃・杏さん
たつや先生のパティ… たっ・ちゃんさん
どるちえの雑記帳 どるちえさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.