332479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**Happy every day** 手作りパン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 26, 2010
XML
カテゴリ:今日の出来事

 

     まだまだ午前保育が続く幼稚園。

     先週の金曜日、haruが水疱瘡にも関わらずママ友を呼んでランチ^^

     唯一の同級生ママ友Jちゃんとは、下の子も同級生!!

     5月産まれのharuとは、7ヶ月違いのSくんもいっしょ♪

     まだまだ一緒に遊ぶには早い感じ。。。

     一足先に、水疱瘡になったJちゃん姉弟はまだ痕が残ってました。

     外出禁止中の我が家の乏しい食材で、心ばかりのおもてなしを^^

20100425001.jpg

     クランベリーのハードパンが好きなJちゃんのために、

     前々日に仕込んでおいた生地を、早朝4時より焼き上げにかかる(笑)

     我が家はクランベリーが苦手で、ドライフルーツミックスなんて買ったら、

     キレイにクランベリーだけよける!!

20100425002.jpg

     ミルクバゲットの配合で、気泡がイマイチなバゲットの完成(苦笑)

20100425003.jpg

     あり合せサラダ、は生ハムで^^

     vivianさんのドレといっしょにいただきました~♪

     週1で作るほど大好きな自家製ドレッシング。

20100425004.jpg

     んでもって、メインはピザトースト(笑)

     前日に焼いたホテルブレッド使用。

     ピザにしなかったのは、haruのお昼寝で家を空けるため^^

20100425005.jpg

     最後はデザート?! 以前、大絶賛してくれた『バニラシフォン』を焼きました♪

     今日はいい感じに出来て、ホッと一安心。

     出来上がりをすぐに写真におさめて大正解!!

     下の子がギャーギャーうるさくて、組み立て&盛り付けもザッパな感じに(涙)

     ま、二人ともチビを抱えてゆっくり食事~なんて出来ないことは百も承知。

     こんなあり合せランチでも「おいしい~」と全部平らげてくれたJちゃんに感謝^^

     わたしは、Jちゃんが買って来てくれた「白たい焼き」を『モチモチ~!!』って頂きました(笑)

     お初の白たい焼きは、ホントにモッチモチ!!

     中のクリームが美味しくて、たい焼きと言うより大福??

     たくさんありがとう(涙)

     今度はちゃんとおもてなしするからねー!!

 

     

    

↑↑↑

今日のアイテム!!



↑↑↑

最新兵器(笑)

     

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ    

 ↑ ↑ ↑

ポチッ!!と応援よろしくお願いしますm(v-v)m 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2010 12:07:33 PM
コメント(2) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Profile

ririka&koukinomama

ririka&koukinomama

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Favorite Blog

【モラタメ】ソント… キロッチ♪さん

Appreciat… 桜・桃・杏さん
たつや先生のパティ… たっ・ちゃんさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.