343954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

マウスやリモコンに… New! ひでわくさんさん

イチハツ・アヤメ・… New! みなみたっちさん

先日のサンコウチョ… New! 翡翠♪♪さん

アーカイブ オオア… New! フォト原さん

今日も鳥さんが少ない New! mogurax000さん

水槽 New! どじょう家族さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.12.21
XML
今日はまたまた、降りしきる雨の日曜日になりました。
用事もあったので、午前中少し鳥見が出来た程度でしたが
その割には楽しめた一日になりました。

マガン
マガン posted by (C)bride619

マガン
マガン posted by (C)bride619

マガンがマイフィールドにやってきました。
今津辺りでは毎年見られるようですが、ここでは二年ぶりの飛来です。

マガン(お食事中)
マガン(お食事中) posted by (C)bride619

マガン(お食事中)
マガン(お食事中) posted by (C)bride619

さかんに周りの様子をうかがいながら、お食事していました。
とっても警戒心が強い様子で、雨も降っていましたので
かなり遠くの車の中から、デジスコで撮りました。

マガン(正面顔)
マガン(正面顔) posted by (C)bride619

はい、お約束の正面顔も(o<>o)

リュウキュウサンショウクイ♂ リュウキュウサンショウクイ♂
リュウキュウサンショウクイ♂ posted by (C)bride619

もう一種、リュウキュウサンショウクイ♂が見られたと聞いて
早速見に行ったところ、ピリリというおなじみの声で見つかりました。
しかし降りしきる雨の中、屋根のあるポイントから動けなかったので
一眼では証拠写真にすらならず。
デジスコはあと一歩のところで飛ばれてしまいました(泣)

サンショウクイは、渡りの時期にここでもしばしば見かけますが
亜種リュウキュウサンショウクイは初めて見ました。
なるほど、おでこの白色部がせまく、胸の部分がかなり黒っぽいですね。
もとは南西諸島の留鳥で、分布域が北へ広がっていると聞いているので
居着いてくれれば、またリベンジのチャンスはあるかな?

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.21 22:51:45
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.