344216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

イソヒヨの雛 New! どじょう家族さん

今日は一日雨ふりで New! mogurax000さん

日本人の同性カップ… New! ひでわくさんさん

ムラサキツユクサ/ニ… New! みなみたっちさん

海辺のササゴイ飛ぶ 翡翠♪♪さん

サンショウクイ♂ フォト原さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.12.23
XML
クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ posted by (C)bride619

先日やってきたクロツラさん、今日は2羽になっていました。
もう年の瀬ですし、このまま居着いてくれますように♪

さて先週も書いた、魚の群れに集まる海鳥の様子ですが

ハジロカイツブリ
ハジロカイツブリ posted by (C)bride619

ハジロカイツブリがかなり海岸近くまで来ていて
一眼でも射程距離内にいます。で、ふと沖合に目をやると...

うじゃうじゃ(笑)
うじゃうじゃ(笑) posted by (C)bride619

先週の100羽級の群れ...それが、視界内のあちこちにいる(^^;

とても写真では表現出来ませんが、戦力が大幅増強されていて
そこら中がハジロカイツブリで埋め尽くされている感じです。
ちゃんと数えてはいませんが、総勢1000羽を超える大軍団!

こんな海岸近くでも、これほどの群れになるんですねぇ
釣り人も一段と多くなってますし、よほど良い魚の群れなのかなぁ?

ウミアイサ群れ
ウミアイサ群れ posted by (C)bride619

ところどころに、ウミウも浮いてますし
こちらウミアイサの群れも健在ですが...

カモメ類の攻撃(笑)
カモメ類の攻撃(笑) posted by (C)bride619

ユリカモメ・ウミネコ・セグロカモメ
それにオオミズナギドリまで参加して、上空から攻撃!
って、別にウミアイサを攻撃してるわけじゃないんでしょうけど(^^;

カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ posted by (C)bride619

日が暮れかかった海には、カンムリカイツブリも優雅に泳いでました。
この騒動、まだしばらくは続くのかなぁ?

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.24 00:59:23
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.