343747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

「フォト蔵」がおか… New! ひでわくさんさん

今年の牡丹は・・・/… New! みなみたっちさん

棚からぼた餅のチュ… New! フォト原さん

蝶の飛ぶ New! mogurax000さん

カワガラスの滝裏突入 どじょう家族さん

カワガラス 餌渡し 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.03.13
XML
シロエリオオハム
シロエリオオハム posted by (C)bride619

先週末の話ですが
岸のすぐ側まで、二羽でやってきたシロエリオオハム。
警戒心弱すぎです(笑)

潜るわけでもなくマッタリしており
光もまずまずで、ウハウハで写真撮りました。
二羽とも、本種の特徴である喉元の線がはっきり出てますね。

シロエリオオハム
シロエリオオハム posted by (C)bride619

こちらの眠そうな個体は、まだ冬羽のままですが

シロエリオオハム
シロエリオオハム posted by (C)bride619

こちらは少し白班が出ていて、頭部がなんとなく白っぽい。
夏羽になりつつあるのでしょうか。

シロエリオオハム
シロエリオオハム posted by (C)bride619

足はこんなに、体の後部にあります。
だからバランスが悪くて、陸上ではうまく歩けないんですね。

シロエリオオハム
シロエリオオハム posted by (C)bride619

なんか最近、こんなシーンが多いような気も(笑)

シロエリオオハム(アップ)
シロエリオオハム(アップ) posted by (C)bride619

この距離なら、デジスコはドアップで撮れます。
BRIDEいわく「なでなでしたい」そうですが
ホントにできそうな距離でした。

シロエリオオハム(ほぼ正面顔)
シロエリオオハム(ほぼ正面顔) posted by (C)bride619

正面顔...はちょっと外しましたが
今回はこんなもので勘弁(^^;

以下、おまけ画像です。

アメリカヒドリ
アメリカヒドリ posted by (C)bride619

カモが減りはじめましたが
アメリカヒドリはここが結構気に入ったのかな?
ゆっくりしてってね♪

(JUNE)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.13 22:47:53
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.